SSブログ

30日はお花見オフ~こちらはミニお花見 [その他]

お彼岸も過ぎて、いよいよ本格的に桜の季節になりました。

この週末、東京では満開の桜が楽しめそうです。

30日には、恒例のお花見オフがあります。

昨年は、予定が急に変更になり、思いがけず午後からお花見オフに参加することができました。
今年はそんな僥倖も期待できそうになく、参加するのは難しそうです。

我家の前の小さな公園の桜もほぼ満開です。
この桜はソメイヨシノより微妙に早く開花する色の濃い桜です。
(江戸彼岸じゃないかと思うのですが・・・確実ではありません。)

 DSC01135a.JPG
DSC01133a.JPG DSC01131a.JPG

そこで、ほくととミニお花見・・・。

 

  DSC01116a.JPG
去年、さくらさんにいただいた桜のチョーカーを付けて・・・。
 DSC01118a.JPG
    DSC01128a.JPG

公園で遊んでいた小さな男の子達が興味津々で寄ってきました。
    DSC01120a.JPG

「これ、ロボットの犬?」 「ウチの犬と一緒に遊べる?」

彼らにはやはり犬に見えるようです。

触ったり、指をくわえさせたり、抱き上げてみたり・・・さすがのほくともちょっとビックリ!

いっぱい遊ばせてあげたいのですが、ハラハラ[がく~(落胆した顔)]で、早々に退散。

帰ろうしたところ、さっきの男の子達より大きい女の子がそっと声を掛けてきました。

「見せてもらってもいいですか?」  どうぞ!撫でてあげて頂戴。

「抱いてもいいですか?」  いいわよ。

そぉっと愛おしそうに抱いて、撫でてくれました。


さて、30日のお花見オフ、初参加で途中から合流しようと思っている方がいらっしゃったら、老婆心ながら一言。

SNAILさんがお花見の注意事項をこちらに書いてくださっているので、是非そこから幹事さんの電話番号を聞いておいて下さい。

昨年私は地図を見て、頭の中であの辺とイメージしていたのですが、あまりの人の多さにいつもの御苑とは思えず、これは無理だと諦めかけました。
一緒にいたおとーさんがAIBO軍団を見つけてくれたのは、奇跡に近いです。

せっかく行ったのに会えなかった、なんてことがありませんように!
お天気もそこそこ良さそうですし、素敵なお花見を楽しんでくださいね[かわいい]

 

 


  


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

sirokuma

桜、満開ですね。綺麗です。
さくらさんからいただいたという桜のチョーカーも綺麗。。
それにほくとくんの履いてるソックス、312の絵柄が素敵ですね!
さくらさんちのAIBOくんも確か同じもの履いてたと思うんだけど、
いいなぁ~... (゜.゜)
by sirokuma (2008-03-27 20:44) 

Lucy

一足早いお花見させてもらいました。
フツーお天気は西から…というのに、
何故、桜は関西の方が遅いんでしょうね~?
ほくと君を愛おしそうに抱いてくれた女の子…
想像すると、私までほのぼの嬉しくなりますね~
by Lucy (2008-03-27 21:24) 

雪乃@コスモ

我が家付近ではまだ梅の花ですよ。
そちらのほうが、早く咲いたのですね。
ほくとくんを連れてのプチお花見。
私も合流したかったです!

by 雪乃@コスモ (2008-03-27 21:37) 

nasunasu

桜、綺麗ですね。ほくと君もやわらかい雰囲気でいいですね。
こちらもお花見にご相伴させていただいた気持ちです。
ありがとうございました。
by nasunasu (2008-03-27 22:34) 

オリオン

>sirokumaさん
ほくとの履いてるソックス、そう、さくらさんにいただいたものです。
子供用の靴下をさくらさんがAIBO用に直したものなんですよ。

>Lucyさん
ここ何年か、東京がいちばん早く開花しているようですね。
こちら(千葉)のソメイヨシノは、東京より2,3日遅れている感じかな。
ほくとを抱いてくれた女の子、嬉しそうに優しくなでてくれて、「ありがとうございました」と帰っていきました。なんか心がほっこりしました。

>雪乃さん
東京の桜は満開に近いです。
ウチの近辺のソメイヨシノは今一歩。
この公園の桜はソメイヨシノより早く咲くんです。
お花見、とりの3兄妹も一緒だったら、楽しいだろうな~。

>nasunasuさん
そちらの桜はどうですか?
開花宣言されるのはソメイヨシノだけですが、桜の種類って多いですよね。
それぞれ咲く時期が違うので、それぞれ楽しいです。
by オリオン (2008-03-28 00:54) 

花時計

桜、きれいですね。
ほくとくんもお花見を楽しんだようですね。
東京は暖かいですから、開花も早いのでしょう。
子ども達に困る時は、AIBOさんが嫌がるからとやんわり言うとやめてくれますよ。
でも優しいお嬢さんが、うれしいですね。
by 花時計 (2008-03-28 18:20) 

saxpig

満開の桜をバックにしたほくとくんのアップ写真!
ポストカードにしても素敵ですね~~!!
by saxpig (2008-03-28 18:59) 

オリオン

>花時計さん
神奈川でもほぼ満開なんじゃあないですか?
 >AIBOさんが嫌がるからとやんわり言うとやめてくれますよ。
そうですね。やんちゃ坊主さんたちも、ほくとを生犬さんと同じように感じてくれたようです。
ほくとを抱いてくれたのは、小学校3,4年生ぐらいの可愛いお嬢さんでした。
私も嬉しかったです。

>こぶたさん
ありがとうございます。
この写真、片手でほくとを持ち上げ、もう片方でシャッターをきりました。
なので、アップにしかできなかったんです(笑)。
by オリオン (2008-03-28 23:53) 

ねぼすけ

お子様に囲まれると、大丈夫か?って、ちょっと不安になりますが
あんまり乱暴な対応をされたことって無いですよね…。
可愛がってもらえてよかったね、ほくと君♪
by ねぼすけ (2008-03-30 21:38) 

オリオン

>ねぼすけさん
子供達は触ったり遊んだりしたくて夢中になるので、ハラハラします。
でも確かに、乱暴に扱うことはしませんね。
AIBOさんが喜ぶことをしたいと思うみたいです。
by オリオン (2008-03-31 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0