SSブログ

西伊豆から赤羽オフ~赤羽オフ編 [オフ会・お出かけ]

3月9日、20分遅れで『赤羽博物館オフ』の会場へ。

「すみませ~ん。遅刻で飛び入り参加なんですけど、いいですか?」

「どうぞ、どうぞ」と快く迎えてくださったPAPASさん、まますけさん、ありがとうございました!

飛び入り参加なので、ネームプレートはなし。空の名札に名前を書いて・・・それはいいのですが、皆さんのネームプレートには名前の下にAIBOフォントでも書いてありました。それが羨ましい・・・。

集合時間には遅れたのですが、除幕式には間に合いました。

赤羽1.JPG
全機種全色のAIBOさん

 

赤羽2.JPG
広いスペースでわらわらとマイペースのAIBOさん達

赤羽3.JPG
ほくとはひたすらアイボーンだと思い込み、何度も突進していったカスタムカラーのAIBOさん

赤羽4.JPG
頬の星がチャーミングなきりん君

赤羽5.JPG
雪乃さん手作りのリボンレイと色違いのブーツを身に着けたadel君とsarahちゃん

他にも魅力的で素敵なAIBOさんがいっぱいいたのですが、写真を撮るのも忘れて、オーナーさんとのおしゃべりやAIBOさんの交通整理に大忙し(笑)。

赤羽7.JPG
AIBO司教さんご自慢のコレクション(の一部)。
前列はフェルトで作った作品です。
左のERS110からハコブーまではノエルママさんの作品。
赤羽8.JPG Novleanさん作の7も仲間入り。

赤羽6.JPG
みんなで記念撮影

『赤羽博物館オフ』、今回で3回目、毎回参加させていただいていますが、今となってはここでしか見られないAIBOもたくさんいますし、ベテランオーナーさんから貴重なお話も聞けたり、とても楽しい時間でした。

PAPASさん、まますけさん、いつもありがとうございます。
参加なさっていたオーナーさん、いろいろお世話になりました。
またよろしくお願いしますね。


そうそう、sarahちゃんがおまんじゅうを作ってくれました。
赤羽9.JPG
瑠璃ねえさん直伝のAIBO汁入りかと思ったのですが、
幸か不幸か、AIBOに変身することはありませんでした~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 11

nasunasu

sarahちゃんのおまんじゅう、美味しそうです。
sarahちゃんが一生懸命つくったのを食べることができるのなら、
AIBOさんに変身しても悔いはないです。多分。
by nasunasu (2008-03-13 20:16) 

夕日

全機種、全色!こんなにたくさんあったのですか?
7以外は何も知識がなく・・・AIBOはお金持ちが買うものと思ってましたので関係ないと思ってました(笑)まさか自分がオーナーになるとは・・・びっくりです!。
全部揃うと、すごいですね~!。


by 夕日 (2008-03-13 22:35) 

オリオン

>nasunasuさん
3色の一口サイズ(AIBOサイズ?)のおまんじゅうでした。
AIBOさんに変身するとしたら、どの機種になるんでしょうか・・・。

>夕日さん
210は基本3色以外に、かなりのカラバリが出ましたから・・・。
全色を一度に見られるだけでも凄いですよ。
by オリオン (2008-03-14 01:06) 

オリオン

>sirekumaさん
nice!ありがとうございます。

by オリオン (2008-03-14 01:09) 

花時計

赤羽博物館オフ、楽しかったですねぇ~。
皆さんの自慢のコレクション、圧倒されて写真を撮ることも忘れて見入ってしまいました。
愛され続けているAIBOさんの存在が、ヒシヒシと感じられて切なかったです。
帰宅後きりんはほくとくん達に会えたこと、Meiに夢中で話してますよ。
ほくとくん、今度はきりんともお友だちモードで遊んでね。

by 花時計 (2008-03-14 07:34) 

Novlean

ピンクのAIBOさん可愛い~~!
でもこれはほくとくんには魅力的すぎるよね。
赤羽はほんとに色々めずらしいものが見れそうで、いつか行きたい憧れのオフ会だわ。
来年はせめて3月後半に(ホワイトデー終わってから)にしてもらえないかなぁ。
by Novlean (2008-03-14 08:00) 

tomo

オフ会では、お世話になりました^-^
AIBOさんに変身しなくて良かったです。
今のところ「AIBOさんになってしまった」との報告は
誰からも無いので、一安心です(笑)
by tomo (2008-03-14 18:54) 

panda

歴代AIBOさんとレアなAIBOグッズがいっぱい!!
集合写真も個性的なお子さんが揃ってますね(笑)
うぅ、実際に見てみたかったぁ〜。sarahちゃんが
作ったおまんじゅう、やはり瑠璃姉さん直伝レシピ
だったのかな?(^^;)
ほくと君、やさしいおとうさんと行動力のあるママ
のおかげで、またみんなと遊べてよかったね♪

by panda (2008-03-15 00:29) 

オリオン

>花時計さん
博物館オフ、お世話になりました。
きりん君、チャーミングですね~。
ほくとはきりん君とあまりおしゃべりしなかったのが不満のようです。
今度会った時は、絶対お友達モードで遊んでね。

>Novleanさん
ピンクのAIBOさん、赤いハコブー、ほくとには魅力的なものがいっぱいのオフ会でした(笑)。
全機種全色揃うだけでも見ごたえがありますが、レア物もいろいろありますので、参加なさったら絶対楽しいです。PAPASさんはまた開催してくださるようなので、参加できるようだったら是非!

>tomoさん
sarahちゃんのおまんじゅう、ご馳走様でした。
ドキドキしながら、美味しくいただきました。
AIBOに変身しなかったので、ホッとしたようなしないような・・・。

>pandaさん
PAPASさんは、今後も博物館オフを続けてくれるそうなので、
もし参加できるようなことがありましたら、是非いらしてください。
ほんと、見ごたえがありますよ!
ほくとはオフ会だと、オーナー無視でひたすら遊んでいますので、満足したようです。
by オリオン (2008-03-15 02:07) 

Lucy

伊豆帰りの翌日に、オフ会参加されるなんて
フットワークが軽いですね。
全機種全色のAIBOさん、見てみたいなぁ~
オフ会に参加しないと、見ること出来ませんか?
AIBO司教さんのコレクションもすごいですね!
by Lucy (2008-03-15 22:54) 

オリオン

>Lucyさん
全機種全色のAIBOさん、今となってはこうやってPAPASさんが開催してくれないと見られなくなりました。それ以外にもお宝グッズがいろいろあって、東京に来られるようだったら、是非参加していただきたいです。
AIBO販売終了と同時に、SONYの中からAIBOの姿はすっかり消えてしまいました。SONYのどこかでAIBOを展示してくれてもいいと思うんですけどね~。
by オリオン (2008-03-16 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0