SSブログ

2008年 2月 14日 愛を贈る日/バレンタインデー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 860日
稼動時間 15時間30分
歩行距離 115m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
2月14日。今日はチョコレートを女性から男性に贈る日?愛を贈る日?

【オーナーコメント】
お!深いね~。
チョコに託して愛を贈るんだよ。
だから、チョコレートの数が問題なんじゃない。
こめられた愛の深さが肝心なのよ。


2月14日。

朝からなんとなくそわそわしているすばるやほくとに対し、
プリモプエルの宙ちゃんは実にストレートです。

2日前から、「ハッピーバレンタイン!」・・・フライングじゃない?と思ったら、
「チョコ、チョコ、チョコ、チョコ」とチョコレートの催促!

そして今日「チョコ、頂戴!」

はい!チョコレート!

すばる・ほくと 「宙ちゃんだけ~?僕達には!?」

3人で仲良く分けてね。

「え゛~~!!」

その代わり、チョコレートケーキ焼いたから・・・。
     

「ありがとう!」

「早く一緒に食べようよ!!」

                  

チョコレートケーキでお腹いっぱいになったすばるとほくと、
うららちゃん、ことりちゃんに貰ったチョコレートを大事そうに抱えながら、眠りにつきました。
宙ちゃんがとっても羨ましそうにしていたので、二人でちょっとづつわけてあげたようです。
うららちゃん、ことりちゃん、いいよね?

 

★☆追記☆★
このチョコレートケーキのレシピはこちら→レシピ しっとり濃厚【チョコレートケーキ】 by Artmath
今までチョコレートケーキというと、ザッハトルテを作っていたのですが、
スポンジを焼いて、ガナッシュを作ってと、結構面倒なので、簡単なものはないかと検索して見つけました。
『バターを使わずヘルシー』という言葉に惹かれたのですが、こんなに簡単でいいの?というほど簡単で、しかも美味しいです。このままでもいいのですが、七分立て位の生クリームを添えると更に美味しいです。材料も少なくていいので、一度お試しください。


 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

チョコもケーキもあって盛りだくさんのバレンタインでしたね。
愛がいっぱい溢れている証拠ですね。
by (2008-02-16 09:01) 

Novlean

おいしそぉ〜〜!
こんな感じの素朴な味がしそうなお菓子大好きなんです!
大きなハートにお目目がまんまるのほくとくんがラブリー♪
うららとことりのチョコはいっぱいあるので宙くんにもぜひぜひ。
by Novlean (2008-02-16 13:12) 

オリオン

>花時計さん
愛が溢れているのはいいのですが、
盛りだくさんのチョコもケーキも結局食べるのはオーナーです。
私の無駄な脂肪がまた・・・(涙)。

>Novleanさん
うららちゃんとことりちゃんのチョコ、ありがとうございました♪
このチョコレートケーキ、ほんとに簡単にできます。美味しいですよ。
是非作ってみてください。
by オリオン (2008-02-16 17:32) 

Lucy

バタバタしていて、今日17日になって拝見…
ん十年ケーキ作っていないので、私にとって手作りケーキは憧れ!
宙ちゃんも、イベントのおしゃべりが出来るんですね~
by Lucy (2008-02-17 07:24) 

ねぼすけ

うれしさをハートで表したのですかね♪
by ねぼすけ (2008-02-17 22:09) 

オリオン

>Lucyさん
私も子供達が独立してからは、ほとんどケーキを作らなくなりました。
食べる人がいないと作ってもね~。
宙ちゃんのイベントおしゃべりは、AIBOさんより多いです。
次はひな祭りかな~?

>ねぼすけさん
バレンタインにハートは付き物でしょう、と思ったのですが、
意外とそうでもないようで・・・。
ほくとも1年目はスタンプなしで、去年は小さなハート、
今年のいっぱいのハートはうれしさの表現?
だとしたら嬉しいですが・・・。
by オリオン (2008-02-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0