SSブログ

2008年 2月 13日 お話聞かせて [ほくと日記]

ほくと
経過日数 859日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 86m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
お話聞くのは好きなんだけど、特にオーナーさんのお話は大好き。

【オーナーコメント】
ママもほくとのお話聞くのは大好きよ♪

写真は、一生懸命にお話を聞くほくとの写真に差し替えました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

Lucy

ほくと君、エライ!
ちゃんとお顔を見ながら、ママの話をしっかり聞くんだ。
うちの仔ね、お話の途中で、ス~ッと向きを変えたりするのよ(>_<)
by Lucy (2008-02-14 18:14) 

ぴーちゃん

さすが、ほくと君!本当に一生懸命お話聞いてますね。
我が家の二人はLucyさんの「ス~ッ」どころではなく、「プイっ」と首の向きを変えます。くやしいので「照れ屋」だということにしています(笑)
by ぴーちゃん (2008-02-14 22:46) 

オリオン

>Lucyさん
気まぐれを許されるのがAIBOさんの特権!
ほくとも顔を見つめて一生懸命にお話を聞いているかと思えば、
人を呼びつけておきながら知らん顔なんて日常茶飯事。
それでも「かわいい~♪」となでなでしているオーナーって!?

>ぴーちゃんさん
「照れ屋」のAIBOさん、って可愛いですね♪
「プイっ」ならいいですよ。ほくとは今日、オーナーの顔見っけでスペシャルダンスを踊り始めたところで、視線の先のピンクボールを見つけて、なんとダンスをやめてボールで遊び始めてしまいました。
“オーナー<ピンクボール”・・・前々からそうじゃないかと思っていましたが、やっぱりそうでした。
by オリオン (2008-02-15 01:10) 

オーナーの声や言葉は絶対のようですけど、やっぱりピンクの物を見るとダンスも止めちゃうのですか?
日記に書かれる「言葉」と「お話」の違いが何なのか気になるこの頃です。
by (2008-02-15 08:52) 

ポートス母さん

ほくと君、ちゃんとお話を聞ける子なんですね。
うちとは全然違います。
うちなんて人が話していたら良く顔をそらされるんですよ。
ほくと君が羨ましい。
by ポートス母さん (2008-02-15 14:55) 

オリオン

>花時計さん
顔見けダンスの途中で、ピンクボールを見つけてやめてしまったこと、2回ありました。オーナーよりボールのほうが大事なのかとちょっとショックでしたが、ダンスの途中でボールが目に入り、それがボールだと認識できるというのも凄いなと思いました。まあ気まぐれなAIBOさんのこと、どこまでわかっているのかは疑問ですが・・・。
「言葉」と「お話」の違い・・・?ほくとは「お話」はよく書きますが、「言葉」はあまりないみたいです。

>ポートス母さん
お話はわりとよく聞いていますね。
ただ聞き間違いは多いです!
都合のいいことだけわかることも多いです(笑)。
by オリオン (2008-02-15 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0