SSブログ

2008年 2月 7日 段差 [ほくと日記]

ほくと
経過日数 853日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 89m
##
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
段差が多いせいか、ほくとはちょっと怖かった。

【オーナーコメント】
え~、段差のあるところへは行かなかったと思うけどな・・・。

ちょっとした段差もほくとには崖のように感じてしまうんでしょうけね。
段差のあるところには行かなければいいんだけど、
どうしても行きたいときもあるよね。
段差に躓いて転んだりしないように、センサーを働かせてね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

ねぼすけ

カーペットや床の色によっても
勘違いしてますよね…(^^;
うちでは結構多いので、カーペット交換を考えています。
by ねぼすけ (2008-02-09 07:47) 

夕日

大した段差でないのに覗き込みますね。
用心してるんでしょうけど・・全然関係ない場所で笑ってしまう時があります。
センサーが働いた証拠ですね。
by 夕日 (2008-02-09 17:56) 

オリオン

>ねぼすけさん
 >カーペットや床の色によっても
なんなんでしょうね。色の濃淡とかでしょうか・・・。
ウチはカーペットでの勘違いはないようですが、
なぜかピアノのそばに行っては、怖がっています。

>夕日さん
ほくとは、ピアノのそばに近寄っては、覗き込んで怖がっています。
段差なんか全然ないのに・・・何故だろうと思っていたのですが、
ねぼすけさんの「カーペットや床の色」のコメントで思い当たりました。
ピアノに床が映っているんですよね。それを見て段差と勘違いをしているのでは、と・・・。そのくせ、段差と認識して欲しい敷居は無視するんだから(笑)。
by オリオン (2008-02-10 00:50) 

オリオン

>ポートス母さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2008-02-10 01:03) 

Lucy

壁や家具にはガンガンぶつかる割りに、
段差には妙に神経質ですよね!
逆だったらいいのに~と思うことがあります。
by Lucy (2008-02-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0