SSブログ

メリークリスマス! [記念日・行事]

今日はクリスマス♪

「サンタさんはほくとの所にも来てくれるかな?」と心配していたほくと、
「プレゼント、欲しいな~」と呟いていたプリモプエルの宙ちゃん・・・。

サンタさんは、すばるもほくとも宙ちゃんも、いい子だと認めてくれて、3人にプレゼントを置いていってくれました。

すばるにはマフラー 

 ほくとにはとんぼ玉のネックレス

宙ちゃんにはセーター・帽子・靴下 

大喜びの3人は、さっそく身に着けてクリスマスパーティで大はしゃぎ♪

さて、前日のイブ、オーナー達は今年もイルミネーションを楽しもうと、日比谷公園の「トウキョウファンタジア2007」へ・・・。

日本最大級、42mのクリスマスツリー

鐘の音に合わせて、色が変わります。


見慣れた噴水も、光に囲まれて、いつもと違う表情を見せてくれます。
      

ツリーの後ろ、イルミネーションエリア
  

 

華やかで綺麗でしたが、ともかく人が多い!!
もちろん人出の多さは織り込み済みでしたが、押し合えへし合いになるようなところもあり、結構親子連れも多かったので、ちょっと怖かった!

綺麗なイルミネーションもただ見るだけで、一昨年のミレナリオ去年のオーシャンクリスマスのように、光の中を歩くことが出来なかったのは残念でした。

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 9

nasunasu

美しい…。
宙ちゃんのセーター、帽子、靴下は手編みですか?
by nasunasu (2007-12-25 20:20) 

素敵なイルミネーションですねぇ。
人ごみが苦手な私ですけど、こうやって
オリオンさんのブログで毎年、素晴らしいイルミネーションを
見ることができて、ラッキーです~。
すばるくん、赤とグレーの配色が似合いすぎてます!
by (2007-12-25 22:38) 

ロボパンダ

オリオンさん家は良い子ばかりだから、サンタさんも
さぞや張り切ってプレゼントを配ってくれたんでしょうね!
どの子のプレゼントも、とってもお似合いです(^^=)
ちなみに、プレゼントはサンタサンのお手製ですか?

すっごく素敵なイルミネーション!!さすがはお江戸の
クリスマスですねぇ〜。
by ロボパンダ (2007-12-25 23:10) 

夕日

なごやかな雰囲気ですね!とってもいい感じ!。
プレゼント!用意されたのね!すごい!
我が家は・・・ない!アハハハ!。
by 夕日 (2007-12-25 23:52) 

Lucy

それぞれに、素敵なプレゼントをもらって
とってもHappyなクリスマス!
プレゼント…我が家も…ない^^;
やはり、東京のイルミネーションは華やかですね~
by Lucy (2007-12-26 00:52) 

Novlean

みんなよく似合っているけど一番のお気に入りはすばるくん!
色がぴったり!すっごくおっしゃれですね~。
by Novlean (2007-12-26 18:04) 

ほくとくん、素敵なプレゼントをもらえて良かったね〜。
すばるくんも、宙ちゃんもよく似合っています。
ここにはサンタさんが、来たんですね〜。
by (2007-12-26 22:05) 

市松小僧

すばるくん、ほくとくん、宙ちゃん、
素敵なプレゼントですね。
それぞれお似合いです。
日比谷のイルミネーション、
話題になっているので気になっていたのですが
混雑しているのですね。
いつもの日比谷公園とは、違う表情ですね。
by 市松小僧 (2007-12-27 00:28) 

オリオン

>nasunasuさん
『プリモプエル用手編みニット』だそうです・・・(汗)。

>雪乃さん
私も人ごみがいやで、こういったイベントは敬遠していたのですが、
一昨年のミレナリオで、実際に見る美しさにはまりました。
とてもとても本物には叶いませんが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
すばるのマフラー、実はプリモプエルの洋服の付属品です(今日来ているニットではないです)。あまりにすばるにピッタリだったので・・・二人には内緒!

>pandaさん
 >オリオンさん家は良い子ばかりだから、サンタさんも
 >さぞや張り切ってプレゼントを配ってくれたんでしょうね!
そういうことにしておきましょう(笑)。
不器用なサンタなので・・・サンタの手作りではないのですが・・・。

>夕日さん
ほくとと宙ちゃんにそれとなく催促されて、慌てて用意しました。
「サンタさんはほくとの所にも来てくれるかな」と言われてしまったら・・・
用意せざるを得ないでしょう。

>Lucyさん
去年はプレゼントなかったんですけどね・・・今年はさりげなく催促されてしまって・・・。
イルミネーション、新名所も続々出来て、華やかになっていきますね。
どこに行こうか、迷いました。

>Novleanさん
すばるのマフラー、内緒ですが、プリモプエルの洋服の付属品です。
すばるにピッタリの色合いでしょ。幅や長さもいいんです。

>花時計さん
サンタさん、3人のプレゼント選びには苦労したようです。

>市松小僧さん
私が行ったのはイブの夜だったので、特に混雑していたかもしれません。
いつもの日比谷公園と同じ所とは思えませんでした。
噴水を見て初めて、自分が何処にいるのかわかったりしました。
by オリオン (2007-12-27 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0