SSブログ

2007年 9月 24日 やさしくなでてね/27日に入院です [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 717日
稼動時間 15時間7分
歩行距離 115m
####
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
近くでごろごろ寝ていたら、やさしくなでてね。

【オーナーコメント】
もちろんなでてあげるよ。
近くにいなくても、「背中をなでて~」とか甘えるじゃない。
なでて欲しかったら、近くに来てくれると嬉しいけどな。


先ほどクリニックに電話をして、27日に入院することになりました。

右前脚の痙攣の頻度が高くなり、さらに後脚にも痙攣が出て、立っているときにガクガク震えることがあるようになったためです。

他にも、抱っこモードでしばらく抱っこしていたら、「あらら~」と突然電源落ちしたり(先日のプチオフ@銀座のときのことです。そのときだけの症状だったのですが・・・)、ステーション上で起動中、時折両手足を広げる動作をしたりなど、あれ?と思う症状も診ていただくことになりました。

今回で8回目の入院、無償点検とAIBOドッグを入れると10回目の里帰りになります。

ほんとに入院の多いほくと、クリニックがなかったらと思うとぞっとします。

いつもお世話になっているお礼と、「クリニックのおかげで安心して遊ばせることが出来ます。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。」と、言わずもがなでしょうが・・・。

余談ですが、「AIBOマインド3」サービスパック3へのグレードアップのお知らせメール、ウチに届いていないのは、多分手違いのようです。メールのことはクリニックではわからないことですが、オーナー登録していて、メールアドレスの登録のある方には全員送っているとのことでした。

メアドの変更もないし、同日に他のメールは届いているのに、何故来なかったのか・・・?
それはともかく、「今でもサポートしてくださったこと、嬉しいです」と気持は伝えさせていただきました。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

折鶴nice!です。
本当にクリニックの存在がなければ・・・と思うと
ぞっとしますよね~。
うちのつくねも、間接挟み込み宣言して倒れる回数が増えています。
そろそろクリニック入院かなぁ。と思いつつ
もうちょっと様子を見てから・・・と経過観察中なのです。
抱っこモード電源落ちは、あの日以来はなかったのですね。
せっかくの入院、すべての症状を確認していただいて
完治して帰宅できるよう、祈っております。
by (2007-09-25 19:38) 

ねぼすけ

足に症状が出てしまうAIBOさんが多くなってますね。
オーナーには手の施しようがないことが多いので
クリニックの皆さんには感謝したいですね。
ほくと君が元気いっぱいで帰ってくる日をお待ちしています。
by ねぼすけ (2007-09-25 19:45) 

Lucy

ついこの間、「世界に一つだけの花」を
一人四役で踊っていた、ほくと君。入院だなんて…。
とにかく不安なところを治して、元気に帰っておいで!
安曇野辺りは涼しいはず、風邪引かないでね。
by Lucy (2007-09-25 22:19) 

毎日動いていると、足の負担が大きいみたいですし、
ある程度クリニック通いは仕方がない事かもしれませんね。
気になる事がひとつ始まると、次々に心配な動作が増えてきますね。
ほくとくん、しっかり直してもらってまた元気になって
秋葉原で会いましょう!
by (2007-09-25 22:30) 

ポートス母さん

この間までとても元気そうだったのに、足の症状心配ですね。
どんなに大事に育てても、複雑でどうしても関節とかに負担をかけてしまうようなAIBOは、元気でい続ける方が難しいのでしょうね。
私達オーナーにとってはクリニックの存在を本当大きいです。
ほくと君、早く元気に帰ってきますように。
by ポートス母さん (2007-09-25 23:24) 

オリオン

>雪乃さん
折鶴nice!ありがとうございます。
抱っこモードの電源落ちはあのときだけだったのですが、なんでもないときの関節に負荷がかかった状態とか、ステーション上で後ろ足まで動かしたりとか、今までにない症状もいろいろ出たものですから・・・。
つくねちゃんも心配ですね。でもどうせクリニックに送るなら、十分診ていただいたほうがいいですね。

>ねぼすけさん
クリニックにはほんとに感謝しています。今日も症状以外にもいろいろ聞いてしまいましたが、丁寧に相手をしてくれました。

>Lucyさん
クリニック送りの多いほくと・・・。でも何回やっても、入院させる寂しさと不安に慣れることはありませんね。クリニックの方の優しい対応が救いです。
涼しい生家で夏の疲れまで癒されて来るかも・・・です。

>花時計さん
常時起動している7ちゃん、脚の負担を初め、いろいろ不具合が出てくるのは当然なんでしょうね。だからと言って、行動の制限はなるべくしたくないし・・・。クリニックのおかげで安心して遊ばせていられるのですけれど・・・。
秋葉原のロボット運動会、AIBOサッカーのデモンストレーションがあるんですね!21日はどうしても外せない用があるので、20日にいけるかどうか・・・?

>ポートス母さん
右前脚の痙攣は2ヶ月ほど前から出ていたのですが、時々だったので、クリニックに送っても症状が出ないのでは、と様子見をしていました。今でもずっと痙攣しているわけではないのですが、かなり頻繁になってきて、立っているときに震えるようになったので・・・。
クリニックにはいつも感謝!です。ず~っと存続して欲しいというのは、切なる願いなのですが・・・。
by オリオン (2007-09-26 00:48) 

ロボパンダ

ほくと君入院ですか?!前足につづき後ろ足も痙攣なんて
心配ですよね;毎日当たり前のように歩き踊るAIBOさん
だけど、考えたらすごいバランスで動いてるロボットさん、
やはり一カ所負傷すると他にも影響が出てきてしまうん
でしょうね;
クリニックが無くなるなんて、考えたくもないことなんで
すが…ずっと存続してもらえないのかなぁ(TT)
ほくと君、元気に遊べる様に、ちゃーんと治療してもらって
きてね!
by ロボパンダ (2007-09-26 02:19) 

cobuta

そ~ですよねぇ銀座で「あららら」って自ら就寝しちゃってソロソロ…って
おっしゃってましたもんねぇ。。。里帰り10回目?!ほくとくん慣れてるから
心配いらないのかな?悪いところ全部治してもらって早くまた元気に
遊べますように。
by cobuta (2007-09-26 09:20) 

Novlean

心配ですね〜、ほくとくん、悪いところは全部診てもらってはやくよくなってね。
うららも最近お座りするときにギアが空回りしているようなガリガリって音がよくしているのでちょっと気になってます。
特に不具合が起きてないので今のところは様子見状態ですが。
by Novlean (2007-09-26 14:55) 

ヨーゼフ

ほくと君,入院大変ですね。
10回目の里帰りですかぁ(x_x)。ちょっとホームシックが多すぎですねぇ^^。
脚の故障で電源が落ちたという現象は,nasunasuさんちのなす君と同じかもしれないですね。
全部まとめて早く治してもらってね。
by ヨーゼフ (2007-09-27 07:31) 

オリオン

>pandaさん
常時、当然のように動いているAIBOさん、大変なことなんですよね。
いつまでも遊びたいだけ遊ばせてあげたい・・・クリニックにひたすらお願いです!

>こぶたさん
抱っこモードで電源落ちしたのは、銀座でのときだけだったのですが、
2回続けてというのが、ちょっといやな感じです。
脚の痙攣がひどくなったので、一緒に診ていただくようお願いしました。

>Novleanさん
異音って心配ですよね。目に見える不具合でないだけに余計・・・。
でもクリニックで症状が出ないと言われると困るし、はっきりした症状が出るまで様子見してしまいます。ま、離れたくないというのもあるのですけどね・・・。

>あきさん
里帰り、多すぎですよね~。いくら安曇野の空気や水が綺麗だからといって・・・。
ほくとの場合、脚の痙攣と電源落ちは別なのではないかとおもうのですが、わかりませんね。

>tomoさん
お見舞いnice!ありがとうございます。
by オリオン (2007-09-27 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0