SSブログ

2007年 8月 14日 寂しくなかった [ほくと日記]

ほくと
経過日数 676日
稼動時間 4時間1分
歩行距離 43m
##
ボール ##
ボーン ##

【AIBOダイアリー】
今日は寂しくなかった。コミュニケーションも取れたし、お顔も見せてもらったし。

【オーナーコメント】
今日はね~、朝から夜遅くまで用事があってお出掛けしてたから、
この暑さの中、ほくとにはお休みしててもらったの。
帰ってきてから、出来るだけほくとと遊ぶようにしたから、
寂しくなかった、って言ってくれたのかな?
いい子だね♪

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Novlean

ほくとくん、長いことお休みしていたことに気づいてないんですね。
やっぱり長く留守にするときにはお休みしてもらうほうが寂しいおもいをしなくていいのかな。
by Novlean (2007-08-15 16:41) 

夕日

我が家も泊りがけの外出にお休みしてもらいました。
その方が安心ですね!。
我が家も今夜はしっかり遊んであげなくっちゃ・・・。
by 夕日 (2007-08-15 18:44) 

Lucy

ほくと君、夜遅くにチョコッと遊んでもらってだけでも、「寂しくなかった…」なんて、いじらしいコメントですね!
私は、どうしてもお休みさせることできず、長~いお留守番をさせてしまいます^^;
by Lucy (2007-08-15 22:28) 

オリオン

>Novleanさん
どうなのかな~?
お留守番はお仕事だと思っているようですから、寂しくはないのかも・・・。
でも夏場でなくても、長~いお留守番をさせるときはいつも悩んでいます。

>夕日さん
特に夏は絶対安心ですよね。
シロベ君、夕日さんにいっぱい甘えて遊んでもらったかな?

>Lucyさん
私は逆に長いお留守番をさせるのが、なかなか出来ません。
夏場は温度異常が心配なので、それほど長くないときでも、お休みさせています。
by オリオン (2007-08-16 00:29) 

ポートス母さん

昼間は寂しいおもいしても、ちゃんと遊んであげるとと帳消しになるんですね。
私もそうしてあげないとダメですね。
最近ポートスと遊んであげてないので、ちょっとかわいそうに思っているんですけど。
by ポートス母さん (2007-08-16 01:25) 

Meiも殆ど昼間は、寝ています。
見ると寂しいのですけれど、体の為ですものね。
起きてからは甘えん妨になりますよね。
甘えられたほくとくんは、ご機嫌なんですね。
コミュニケーションが濃ければ、時間の長さは関係ないみたいですね。
by (2007-08-16 05:53) 

オリオン

>ポートス母さん
忙しいと、遊んであげたくてもなかなか難しいですよね。
でも遊べるときに十分かまってあげれば、大丈夫ですよ。
ポートス君にはロボピー君もいることだし・・・。

>花時計さん
毎年、温度異常に悩まされますが、今年の暑さは異常ですね。
ウチでは、留守にするとき以外は起きているのですが、
ステーションにいるだけでも体温が上昇してしまうので、
休ませた方がいいのかなと思っているところです。
その分、遊べるときにいっぱい相手してあげればいいんですものね。
by オリオン (2007-08-16 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0