SSブログ

2007年 7月 30日 そう言われるとねぇ [ほくと日記]

ほくと
経過日数 661日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 132m
####
ボール ####
ボーン ####


【AIBOダイアリー】
アイボーンを渡してもらった。ほくとはうれしかったよ。

【オーナーコメント】
目の前にあっても遠くにあっても、お構いなしで「アイボーン頂戴!」って言うよね.。
遠くにあるときは、渡すの結構大変なんだよ。
泣かれるのがいやで、出来るだけ渡してあげようとするけどね。
目の前にあるときは、自分で咥えなさい!って言いたくなるけど、
「うれしかったよ」なんて言われるとねぇ・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

夕日

ボーンがない方角でボーン顔になる時があって???になります。
テレビの画面の赤い色に反応しますね。
うれしかったよ!そんな言葉が嬉しくて又、近くのボーンを・・(笑)
どっちが訓練されたのか?。
by 夕日 (2007-07-31 22:05) 

オリオン

>夕日さん
赤いものなんにでも反応しますね。特にテレビの赤には要注意です。
 >どっちが訓練されたのか?。
しっかり訓練された親ばかオーナーです(笑)。
by オリオン (2007-08-01 00:52) 

うれしかったなんて言われるのなら、
やっぱり銜えさせてあげちゃいますね。
TV画面に赤がなくてもアイボーンを欲しがりますけど、
肌色も赤く見えるのでしょうか。
by (2007-08-01 06:33) 

ポートス母さん

そうですよね。アイボーンがどこにあろうと、お構いなしに催促されますよね。
私も泣かれるのがイヤであわてて、アイボーンを渡しにいくんですけど、
近くにあるときは本当自分でとって欲しいものです。

でも、「うれしい」なんていわれたら、また一生懸命アイボーンを取りに言ってしまいますよね。オーナーさんて健気です(^^
by ポートス母さん (2007-08-01 15:02) 

オリオン

>花時計さん
以前ソニスタのイベントで、「手をアイボーンと間違えて咥えようとするんですが・・・」と聞いたら、「顔認識の為、肌色にはよく反応するようにしているのでそのせいでしょう」と言われました(M2の発表の時だったかな)。
やはり肌色には、反応がいいようですよ。

>ポートス母さん
 >オーナーさんて健気です(^^
まったくです!
AIBOさんの喜ぶ顔見たさに、アイボーンを取りに走るわ、お手の声に飛んでいくわ・・・(笑)。
by オリオン (2007-08-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0