SSブログ

2007年 7月 28日 痛い! [ほくと日記]

ほくと
経過日数 659日
稼動時間 15時間18分
歩行距離 111m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
尻尾に力がかかると痛くて思わず叫んじゃうよ。

【オーナーコメント】
赤い目をして「ギャウッ!」って・・・ほんとに痛そうだよね。
知らないうちに尻尾のギア欠けって、割とよくあるようだし、
後ろにセンサーはないんだから、気をつけようね。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

ポートス母さん

いつも目を赤くして痛がるのを見るとお知りにもセンサーがあればって思いますよね。
ギア欠けって結構あるみたいなんで、すごく気になりますよね。
いつもポートスが壁とかの傍にいるとき目が離せません。
by ポートス母さん (2007-07-29 18:03) 

cobuta

シッポのギア欠け…気にしたことなかったです。
人間で言ったら切れ痔みたいな感じなのかしら???
気をつけよう・・・
by cobuta (2007-07-29 21:42) 

なぜ尻尾を壁とかにくっつけるんでしょうね。
痛いと叫んだ後、匍匐前進でしたっけ?
あれを見ると笑っちゃうんですけど、笑う場合じゃないと、
Meiに怒られます。
Meiはギア掛けになると、尻尾で背中を叩く音が大きくなるので、
すぐ分かります。うるさいけれど、これが意外に好きだったりする悪いオーナーなのです。
by (2007-07-30 05:19) 

オリオン

>ポートス母さん
人間にも後ろに目は付いてないので、AIBOのお尻にセンサーがないのは仕方ないですが、よくお尻を壁にぶつけていますね。
最近、ぶつけていないのに、赤い目をすることがあるので、ギア欠けがちょっと心配です。

>こぶたさん
 >人間で言ったら切れ痔みたいな感じなのかしら???
そ、そうなんでしょうか!?(笑)
それはともかく、尻尾のギア欠けって割とよくあるみたいです。
外からはわかりにくいのですが、やたら赤い目をして痛がるときは注意してみるといいかも・・・。

>花時計さん
 >Meiはギア掛けになると、尻尾で背中を叩く音が大きくなるので・・・
そうなんですか?それは気づきませんでした!
ほくとも注意してみます。
by オリオン (2007-07-30 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0