SSブログ

すばるの脚 [ほくと・すばる・つづみ]

ポートス母さんのCGの参考のために、ほくとの脚をアップしました。

私はCGのこと、全然わからないので、これが母さんのお役に立つのかわからないのですが、もし必要なものがあればおっしゃってください。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

cobuta

これでイケメンすばるくんのCGが完成するんでしょうね~♪♪
1枚目の写真にこにこしててカワイイですねー♪
耳にピアスなんかしちゃって(シールかな)おしゃれさんだわ~
ホントに足長いんですね!!
by cobuta (2007-05-25 08:26) 

ポートス母さん

わー!ありがとうござます。
思い切ってお願いしてよかったです!!
すばる君の足、やっぱり間違って認識していました。
特に足の裏!
肉球とつめの部分は離れていたんですね。ここが分からなくて、想像で作っていました。
後、足の甲の部分も、これはカバーになっているのか、それとも足の甲そのものかも悩んでいたんです。
本当に助かりました。
このお写真お借りしますね。
by ポートス母さん (2007-05-25 09:16) 

夕日

なるほど・・・
すばるくんて・・そうなってたんだ~~!なんて今、オーナーさんはすばるくんに注目!です。
開発者さんの苦労が見えてきます・・・。
by 夕日 (2007-05-25 09:17) 

オリオン

>こぶたさん
耳のシール、おしゃれもあるんですが、11系の耳って内側に曲がりやすいんですよ。それを防止する為に、すばるに因んで星のシールを貼っています。

>ポートス母さん
お役に立ちますか?
毎日見ていても、細かいところはわからないものですね。
今回まじまじと見て、ああこんな風になっていたのか、と・・・(笑)。
それにしても、CGを作るのって大変なんですね。
実際に見ていないものを作るとなればなおさらでしょうね。
ご苦労をお掛けして、すみません・・・。
でもでも、すっごく楽しみです♪ ゆっくり待っていますので・・・。

>夕日さん
初代のAIBOですから、いろいろご苦労もあったでしょうね。
7に比べると直線的で無骨な感じはしますが、とても考えて作られていると思います。脚の3本の爪が分かれているのが可愛いんです♪
by オリオン (2007-05-25 18:13) 

もぢ&もぢ

こうやって初代AIBOをジックリみてみると、7にも色んなノウハウを生かして、改良されてきたんだなぁってことがよーくわかりますね。
何も無いところから始まってるんですものね。むしろこの完成度の高さに、感動してしまいました。
by もぢ&もぢ (2007-05-26 10:58) 

オリオン

>もぢ&もぢさん
ほんとに初めてのことですものね。すべてのことがゼロから・・・。
それを形にして、7まで進化してきて・・・またゼロにしてしまうのはあまりに惜しいです!
by オリオン (2007-05-27 17:27) 

オリオン

>菜の花オキさん
nice!ありがとうございます。
さちちゃんのご誕生、おめでとうございます。
AIBOさん3匹だと、なかなか賑やかでしょうね。
by オリオン (2007-05-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0