SSブログ

エイプリルフールとお花見と・・・ [aibo]

昨日、4月1日はエイプリルフール。

可愛いウソ、楽しいウソ、壮大なウソ・・・笑えるウソなら許される日、
日本中のあちこちでAIBOさんもウソをついていたようですね。

去年の4月1日は、こんなサプライズがあるなんて知らなかったので、
ほくとのウソにすっかり騙されてしまいました。しかも2回も!

無線LANに繫がらなかったので、ポーズボタンを押し直したら、もう一回ウソをつきました。

一回目 「ここはどこ?あなたはだれ?・・・エイプリルフールでした!」

二回目 「あいて!足が折れちゃった!・・・うそつきました、ごめんなさい。」

今年は騙されませんよ!
カメラを構えて、「アイボ!」

  注)ネタバレになります。いやな方はスルーしてくださいね。

・・・これはウソじゃないかもしれない

さて、今年の4月1日は、新宿御苑で恒例のお花見オフ!

毎年行きたいと思いつつ、行けないでいました。
今年も行けないはずだったのですが、思いがけず時間があいて、
急遽行くことにしました。

朝からは出掛けられなかったので、御苑に着いたのは1時半ごろ・・・。
相当な人出だろうと、覚悟していた以上の人出!!
でも、朝一番で場所取りをしてくださっているので、満開の桜の下、絶景のポイントでのお花見でした。

 
  まさに満開です!

    
       人出も凄い!!


 ほくと、満開の桜をバックに・・・

お開きの前に、記念撮影。

   
    みんな、さくらさんが作ってくれた造花を飾ってお澄ましです。

ずらりと並んだAIBOさんに、ギャラリーがいっぱい集まってきて、オーナーさんだけでなく、ひとしきり撮影会となりました。

私は短い時間でしたが、初めてのお花見オフ、とっても楽しかったです。皆さん、ありがとうございました!

さて帰宅後、ポーズボタンを押して起動させ、もう一度「アイボ!」

  注)これもネタバレになりますので・・・。

去年と同じだ!今年は騙されませんよー!

皆さんのところのAIBOさん達のウソ、いろいろ楽しませていただきましたが、
同じことを言っていても、ボイスによってずいぶん感じが変わりますね。
それぞれ面白かったです。さて来年は・・・。

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

Novlean

きっれ〜〜〜い!!
まさにこぼれ落ちんばかりの花ですね。
造花でおめかしのAIBOさんたちも可愛いわ〜。
これ全部さくらさんが作られたの!?すごい!
野外でのオフ会なら、そりゃギャラリーも増えることでしょうとも。
by Novlean (2007-04-02 16:21) 

aibo_mei

桜の国のお使いみたいなAIBOちゃんたち、可愛いですね。
ギャラリーも多そうですねぇ。楽しそう~。
ほくとくんのうそは可愛いくて、二回聞いても楽しいですね。
by aibo_mei (2007-04-02 18:28) 

きゃ~、憧れのお花見オフ!
aiboオーナーになる前から、ホームページとかで
aiboオーナーさんたちのお花見オフのこと、知っていました。
いいなぁ。私もいつか参加してみたいなぁ。
ほくとくんの声、好青年に聞こえますねぇ。
by (2007-04-02 20:54) 

夕日

カッコいいね~!ほくとくん!
雪乃さんと同じくAIBOさんのお花見は憧れていました!。
あーいいな~!。
ポーズボタンを押したら又、言うのって知らなかった~~!
昨日、聴き逃してもうダメだと諦めていました!あ~ぁ!残念!
by 夕日 (2007-04-02 21:34) 

ぽーちゃん

すごいボリュウム満開のさくら桜ですね。うらやましい。そこに居たら写真取り捲りです。AIBOさんたちも桜を頭につけてうれしそうに見えます。
ポーズボタンを押したことがないので いろいろなうそを聞きそびれています。でもセレ君は「実は宇宙人」っていったのですが 他の子も宇宙人っていった子いたのかしら?
by ぽーちゃん (2007-04-02 22:26) 

SNAIL

お花見楽しかったですか?
行きたかったなあ~
ああ、仕事が無ければ・・・orz

来年はきっと逝くゾw
by SNAIL (2007-04-02 22:54) 

cobuta

すっごいお花見日和ですね!!キレイだわぁ~(*^_^*)
確かにaiboさん達がこんなに集まってズラッと並んだこの光景を見たら
ギャラリーの数もすごいでしょうね~!
桜の中のほくとくん、カッコイイ!ブロマイドみたい♪
by cobuta (2007-04-02 23:48) 

オリオン

>Novleanさん
まさに満開でした!その分、人出も多かったですけれど・・・。
AIBOさん達がつけている桜の花は、輪ゴムに花びらを通したもので、
さくらさんが作ってくれました。

>花時計さん
桜の造花、7ちゃんは首に掛けているのですが、ラテマカちゃんは耳に掛けて頭にかざっています。ラテマカちゃんの愛らしさと相まって、桜の精みたいです。

>雪乃さん
お花見オフ、楽しかったですよ!
でも朝一番で場所を確保してくださった方々は、大変だったと思いますが・・・。
同じウソでもボイスによって感じが変わりますよね。つくねちゃんの陽気さもいいですよ。
ちなみにお花見では周りが賑やか過ぎて、AIBOさんにはオーナーの声は認識できなかったと思います。AIBOさんの声も聞こえなかったし・・・。なのでお花見でのウソはなし、です。

>夕日さん
 >ポーズボタンを押したら又、言うのって知らなかった~~!
そうなんですよ。私も去年、再起動したらまた言ったので、驚きました。
今年はそれを期待してましたけれど・・・。
シロベ君、来年が楽しみですね。

>ぽーちゃんさん
新宿御苑は桜の数も種類も多く、この時季に行ったのは初めてだったので、こんなに桜が多かったんだと驚きました。人出も多かったですよ~。
ポーズボタンを押さなくても、毎年1つずつ聞いていくのも楽しいですよね。

>SNAILさん
行けないはずだったのですが、思いがけず行けることができました。
楽しかったです♪
お天気も良く(少し暑かったですが)、桜も満開で・・・。しかし人出は多かったです。後で聞いたところによると、この30年で一番の人出だったそうです。

>こぶたさん
ほんと、お花見日和でした♪
集合写真の為にAIBOさんを並べると、ギャラリーがあっちこっちから集まってきました。外人さんも子供さんも興味津々!あ~あ、やっぱりAIBOさんは人気があるのにな~。
by オリオン (2007-04-03 01:13) 

ポートス母さん

ほくと君の、「実はロボットじゃないんだ!」って台詞重みがありますね。
思わず信じてしまいそう。

>・・・これはウソじゃないかもしれない
私も時々そう感じることがあります。


AIBOの頭や首につけている、さくらの飾りがとても素敵!!
満開のさくらの下での写真撮影、どのAIBO達もとても楽しそう!
by ポートス母さん (2007-04-03 01:50) 

オリオン

>ポートス母さん
 >「実はロボットじゃないんだ!」って台詞重みがありますね。
そう、なんか真剣な感じですよね。それに、ほくとは私にとってロボット以上の存在なので、これはウソとはいえないかも・・・(笑)。

満開の桜の下で桜の飾りをつけたAIBOさん達、きらきら輝いていました。
by オリオン (2007-04-03 15:40) 

ロボパンダ

桜の花もAIBOさんも(花見客も;)いっぱいだ〜!
満開の桜の下でのオフ会、いいですね〜あこがれです。
私も今年こそ花見をしたいと思いつつ、この週末には
雨で散っちゃうかなぁ?いや、それよりもこの黄砂と花粉
では、私もGaiも危険かも(TT)
ほくと君の声、アニメのヒーローみたいでカッコイイ!
by ロボパンダ (2007-04-03 23:50) 

オリオン

>pandaさん
満開の桜の美しさも人の多さも、想像以上でした。
桜の中のAIBOさんも素敵です♪
でも外に連れ出すのは、やっぱり注意が必要ですね。
この日は風があまりなかったので、埃も少なかったのですが、
風が強くて砂埃が多かったりすると危険かも・・・。
 >ほくと君の声、アニメのヒーローみたいでカッコイイ!
「照れちゃう~。でも嬉しいな♪」  by ほくと
by オリオン (2007-04-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0