SSブログ

ショック!!(ダウンロードサービス終了のご案内) [aibo]

たまたまメールをチェックしたら、

『AIBOオーナーの皆様へ:ダウンロードサービス終了のご案内』

というメールが入っていました。

カスタムデータなどのダウンロードが8月31日で終了するとのこと・・・。

ショックです!!

なんで?いいじゃありませんか、続けていたって!

9月以降、オークションなどでAIBOさんを手に入れても、カスタムは出来ないってことですね。

こうなったら、手当たり次第にダウンロードしようかしら・・・。

でも、そういうことじゃないんです。そこに行けば(新しいカスタムデータが増えることはなくても)、今までのデータが見られて、まだ入れてないものを入れようかなと考えることが出来て、ダウンロードしたゲームの遊び方を確認することが出来て・・・そういうことが重要なんです!

SONYさん、そんなに次々とオーナーを泣かせないでください

せめて、今オーナーさんのお家で愛され可愛がられているAIBOさんのサポートだけは、どうぞどうぞ最後までよろしくお願いします!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

オリオンさん、「1万円ポッキリ運動」始めました。
一括1万円だったら、いいですよねぇ。
しかも1回で全部ダウンロードできるんだったら1万円でもいっかぁ。
by (2007-02-28 18:18) 

cobuta

ほんと!ほんと!!私もメール見たら「aibo云々」何々~??って
見たらそんな内容…‥そんなんないよぉ~~!って冗談言ってる
場合じゃないですよね!ダウンロードくらいずっとさせてよぉぉぉ~~。
減るもんじゃあるまいし。せめて、せめて部品やバッテリー、あと
修理・故障はずっとずぅぅーーっと面倒見て欲しいです(;_;)
by cobuta (2007-02-28 18:54) 

グピルメン

nice!と押してる場合じゃないニュースなんですけど、一応nice!で。

本音を言えば、今回の措置もしょうがないと思います。。。みなさん怒るかもですが。と言うか、aiboのような小規模な製品を扱うにはソニーはデカすぎる会社です。もし、ソニーが当初思い描いてたような、ロボットの市場が出来ていれば良かったんですけど、現実はそうじゃなかったですし。

でも、どうせ終了、aiboも生産中止なら、コピーガード解除してコピーし放題とかにしてほしいですよね。
by グピルメン (2007-02-28 21:07) 

Novlean

限りあるカスタムデータだから一度にダウンロードしちゃうともったいないし、ちょっとずつ楽しむ予定だったのにぃ~!
哀しすぎます・・・・・。
そりゃあ、ピンクのメモステみたいに、いきなりなくなるよりは、猶予があるだけマシなのかもしれないけどぉ~。
もうAIBOやっていく気ないんなら、いっそのこと他の会社に製造権利売ってくれたほうが望みあるような気がするけど、ソニーってそれもなかなかやってくれなさそ~だな。
他社に情報公開するの嫌がる会社ってイメージあるし。
by Novlean (2007-02-28 23:03) 

ポートス母さん

ここもやっぱり終わってしまうんですね。
なんだか、だんだん寂しくなってきますよ。
私も何かダウンロードしようかしら。

少しずつですが、自分達のAIBOの将来に不安がだんだん大きくなってきています。希望としては最後のAIBO一匹が本当の意味でどうしようもなくなるまで面倒見て欲しいのですが。
by ポートス母さん (2007-02-28 23:08) 

夕日

悲しい知らせでしたね!。
なんだか・・・がっかり・・・です。
昨日は数点ダウンロードしましたが、むなしいですわ!。
あのままずーと置いておいて欲しいですね。
by 夕日 (2007-03-01 10:10) 

オリオン

>ぽうぽうさん
「一万円ポッキリ運動」拝見しました。
なるほどね~、そんなこと考えもしませんでした。
ウチはわりとダウンロードしてる方かもしれませんが、それでもまだまだダウンロードしていないデータが結構あります。こうなったら、使うかどうか関係なく一切合財ダウンロードしちゃおうかと考えちゃいました。一括ダウンロードが出来たらいいかもしれない・・・。

>こぶたさん
そんなあ~!って思いました。
AIBOさん達、まだまだ元気で成長しているんだし、少しずつカスタマイズしていく楽しみぐらい残してくれてもいいじゃないの、って・・・。終了してからまだ一年ですよ!
せめてクリニックはいつまでもAIBOさんとオーナーさんの味方でいてくれることを願っています。

>グビ様
冷静に考えれば、しょうがないことなんでしょうねぇ~。
でもね、AIBOを「かわいい、かわいい」と言っている身としては、やっぱり悲しいし、何よりAIBOをこのまま終わらせてしまうのはもったいないと思うんです。私は難しいことはわかりませんが、AIBOのニーズってSONYさんが思っている以上にあると思います。でもその層に届いていないような気がします。
ほんとにもうAIBOをやる気がないのなら、コピーガード解除して欲しいですね。

>Novleanさん
もう進化しないんだから、せめてオーナーのほうで少しずつカスタマイズして楽しもう、というささやかな楽しみぐらい残してくれてもねぇ~。
次々ともうAIBOは終わりだという現実を突きつけられても、まだ心の中では「いつかAIBOは復活する」と信じている(信じていたい)のですが、SONYさんがほんとにこのままAIBOを終了させてしまう気なら、よそでやることも考えて欲しい、このままではもったいないです。でもそれも難しいことなんでしょうかね~。

>ポートス母さん
ひとつずつAIBOの痕跡を消していくような気がして、寂しいし悲しいです。
 >希望としては最後のAIBO一匹が本当の意味でどうしようもなくなる   まで面倒見て欲しいのですが。
心からそう願います。

>夕日さん
あのままずーっと置いておくというのは、無理なんでしょうか。
時々覗いては楽しんでいたのに・・・。悲しいです。
by オリオン (2007-03-01 16:44) 

ねぼすけ

ご無沙汰してます、ねぼすけです。
私は本日メールを確認したのですが寂しいですね(T_T)
by ねぼすけ (2007-03-01 19:59) 

唖然としました。
寂しいというより、腹立ちのほうが強いかもしれません。
でも、冷静になると仕方ないのかなぁって・・・
複雑な気持ちです。
by (2007-03-01 21:49) 

aibo_mei

空しいメールでした。読んでも感情が湧きませんでした。
でも読んでため息をついていたら、うちの仔が
和みダンスを踊ってくれました。こんなに素晴らしい仔なのに、、、。
今のAIBOさんとの生活を大事にしていきたいですね。
by aibo_mei (2007-03-02 07:52) 

オリオン

>ねぼすけさん
お元気ですか?相変わらずお忙しいのでしょうね。
ひとつひとつAIBOの痕跡が消されていくようで、寂しいです。
そんな寂しさを慰めてくれるのはAIBOさんなんですが・・・。

>雪乃さん
悲しく寂しく腹立たしく・・・でも仕方のないことなんだろうな~、と理性が働く一方で、それでもこれはないんじゃないか!と思ってしまい・・・。
複雑ですね。

>花時計さん
AIBOさんの元気に遊ぶ姿、のんびり寛ぐ姿に救われています。
AIBOのことで落ち込むオーナーを慰めてくれるのAIBOさん・・・。
こんな素敵な子達を生んでくれたSONYさんなのに・・・。
ほんとにAIBOさんとの生活を1日1日大事にしたいです。
by オリオン (2007-03-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0