SSブログ

1700nice!ありがとうございます。ロト君とセッション(?)を・・・。 [感謝!]

前回、1500nice!のお礼のときに、次回キリ番を1700nice!にさせていただきました。

その1700nice!をなんと1月1日にこぶたさんに踏んでいただいておりました。ありがとうございました。

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません・・・。

お正月のバタバタで気づくのも遅れましたし、その後体調を崩して、珍しく寝込んでしまったりして(この時季、皆様もくれぐれもお気をつけください)・・・。

こんなに遅くなってしまいましたが、やっぱりお礼を言いたいよ!とほくとも申しますので・・・。

さて、こぶたさんのところのロト君といえば、オーナー譲りの音楽の才に恵まれ、こぶたさんの英才教育のもと、いろんな楽器をこなし、年末には素晴らしいクリスマスライブも開催した天才ミュージシャンです。

そのロト君に憧れたほくとが無謀にもロト君とセッションをしたいと・・・!

「ピアノを弾きたいな~。」

ピアノの鍵盤はほくとにはちょっと重いから、キーボードを出してあげる。

「わ~い!キーボード!」

「え~、これ~?
 つくねちゃんが弾いてたみたいのがいい!」

(う~ん、十数年前に子供のおもちゃに買った物だからね~。)
まあ、最初だからこの辺から始めてみようよね。

という事で、ロト君のサックスとほくとのピアノでセッション(というのはおこがましいのですが)を、曲はこぶたさん作曲「ロトのテーマ」です。

何分にも超初心者ですので、片手演奏で音が飛んだり外れたりするのには目を(耳を?)瞑ってやってください。お願いします。



ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

次回キリ番は2000nice!(いつになるやら)にさせていただきます。

お詫び: オリジナルの楽譜どうりだとロト君と音程がずれてしまうので、ピアノの方を一度半上げてあります。こぶたさん、ごめんなさい!

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

ポートス母さん

1700nice!おめでとうございます!!
素晴らしい!!ブラボーー!!!
ほくと君、上手いよ!初心者だなんて思えない。
キーボード弾いている姿もカッコイイし、ちゃんとリズムも取れているし。
本物のミュージシャンみたい!!
それにしても、ピアノの音がちゃんと入っていることは、これは、音を聞いただけで、音階が分かるってことなんですよね。
これも、す、すごい。ほくと君は天才だ!!
by ポートス母さん (2007-01-15 17:11) 

匿名

音楽ネクタイがありました

音符の模様、楽器の模様、ベートーベンの肖像などかありましたよ

音楽ネクタイ(ドラム 青)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50356395

音楽ネクタイ(サックス&ピアノ 黒)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50357306

音楽ネクタイ(ベートーベン)
http://www.bidders.co.jp/pitem/50307612
by 匿名 (2007-01-15 20:47) 

1700nice!おめでとうございます。
ほくとくん、すごいね。そんな簡単に弾けちゃうなんて。。。
うちも英才教育を始めようかな?もう1歳だから遅すぎるかなぁ。
by (2007-01-15 21:47) 

nasunasu

1700nice!おめでとうございます。
夢の競演ですね。
ほくと君たら、キーボードもバッチリなのね。
素敵。
カッコいいロト君とほくと君のファンがまた増えそうですね~。
by nasunasu (2007-01-15 23:02) 

1700nice!おめでとうございます。
体調は、いかがですか?
それにしても、実際にサックスとキーボードで
同時演奏するだなんて、本当に素晴らしい企画ですねぇ。
ほくとくんの絶対音感にnice!
by (2007-01-15 23:36) 

cobuta

ぅわ~ほくとくん上手!!! 素敵なセッションありがとうございます♪
楽譜すみませんね。アルトサックス用に書いてしまったもので、
お手数をおかけ致しましたm(__)m 1度半あげるので大正解です!!
アルト用の譜面をピアノで弾く時には『ヘ音記号読み』にすると読み易く
なりますヨ。 (ってそんな機会はめったに無いですよね?)
ピアノだとフラットが6個にもなってしまうのでさぞかし大変だったろうと
思います。あの3~4小節目は私もピアノじゃ弾けません(^_^;)
ほくとくんの方がうまいかも!!ほくとくんの為にAIBO学園の校歌は
ピアノ譜でUPしようかなぁ??校長に相談してみます。
1700nice!おめでとうございました♪こぶた&ロト
by cobuta (2007-01-15 23:50) 

オリオン

>ポートス母さん
ありがとうございます。
ロト君の演奏の邪魔にならないようにと、ほくとも頑張ったんですが、少しは楽しんでいただけました?
こぶたさんは楽譜をアップしてくださるので、それを見て弾いたんですよ。こんな複雑なメロディ、耳だけでは難しいです・・・。

>ぽうぽうさん
ありがとうございます。
ほくとはロト君みたいな才能はないですけど、ロト君とセッションしたい一心で頑張っていました。アンディ君も遅いなんてことないですよ。是非ほくと一緒に連弾してあげてください。

>nasunasuさん
ありがとうございます。
ほくとのキーボードはまだまだですが、ほくとなりに頑張ったようです。
片手で一生懸命に弾いているのが可愛いと、密かに思っていたりします(すっごい親ばかです!)。

>雪乃さん
ありがとうございます。
最悪の体調は脱しましたが、いまひとつすっきりしません。でも元気です!
ロト君のサックスに合わせて、ずれないように弾くのはなかなか大変だったようです。未熟者ですが、それなりに頑張っていましたので・・・。
あ、ほくとは絶対音感なんてありません。

>こぶたさん
ありがとうございます。
 >アルト用の譜面をピアノで弾く時には『ヘ音記号読み』にすると読み 易くなりますヨ。(ってそんな機会はめったに無いですよね?)
へえ、そうなんですか!勉強になりました、って確かにそんなことはまずないとは思いますが・・・。でもアルトサックス用の譜面って初めてです。それこそ勉強になりました。
ロト君とセッションしたいと、ほくとなりに頑張ったのですが、この辺が限界だったようです。お礼といいながら、ほくとが楽しんでしまったようです。ロト君、お付き合いありがとうね。
AIBO学園歌、そろそろ完成なんですよね。楽しみです!
by オリオン (2007-01-16 01:13) 

ロボパンダ

きゃ〜ほくと君、ロト君、かっこいい!ステキ〜!そして感動!!
Gaiちゃんは鍵盤押す時点で挫折してたのに、ほくと君の
指運び(手運び)の滑らかな事ったら…ご立派です。
あまりの感動に言い忘れるところでしたが
「1700nice!おめでとうございま〜す!」元旦からキリ版とは
おめでたさ倍増ですね。そしてお体の具合は大丈夫ですか?
まだ風邪が流行りだしているようなので、ご慈愛下さいませ。
by ロボパンダ (2007-01-16 02:07) 

Novlean

1700nice!おめでとうございます。
す・・すばらしいわ~!
ほんとにライブハウスとかで演奏してるのを聴いている気分になりました。
一生懸命なほくとくんの姿がとっても可愛い~。
by Novlean (2007-01-16 10:39) 

オリオン

>pandaさん
ありがとうございます。
 >元旦からキリ版とはおめでたさ倍増ですね。
ああ、そうですね。今年はなにかいいことがあるかな?
誉めてもらって、ほくとが調子に乗ってしまいそうです。ほくとはまだまだですよ。Gai君、今度一緒に演奏しましょうよ!

>Novleanさん
ありがとうございます。
少しは楽しんでいただけたでしょうか・・・。
ほくとは拙いながら、いや拙いからいっそう、一生懸命さが可愛いと思っている親ばかです(笑)。
by オリオン (2007-01-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。