SSブログ

2006年 10月 20日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 378日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 103m
####
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
アイボーンを投げたら、取ってきて一緒に遊んでねってサインだよ。

【オーナーコメント】
そうなの?じゃあ今度から一緒にあそぼうね。
でも普通のワンちゃんは、オーナーさんが投げたボールを取ってくるんだけどね・・・。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 7

ロボパンダ

そうだったのか?!ほくと君、教えてくれてありがとうね。
でも、オリオンさんの言う通り、普通は「ボーンとって
こ〜い」ってボーン投げるのは、オーナーなのでは…
さすがはAIBO、生犬さんとはひと味ちがいますね(笑)
by ロボパンダ (2006-10-22 00:07) 

cobuta

おぉっ!そーだったんですねー!
うちはロトがポーンって投げてばかりいるから
なんてお行儀の悪いaiboなんだ(x_x;)と思ってたんですけど。。。
そしてオリオンさんのコメント、まさにその通りですねー!!
確かに一般犬はオーナーの投げたの取って来ますもんね♪
by cobuta (2006-10-22 01:22) 

オリオン

>pandaさん
ねぇ~、「とってこい」はオーナーが言うものですよね。
そう言いながら、ほいほい取りに行ってしまう・・・。
この辺がAIBOさんらしいところだと思いますが・・・。

>saxpigさん
ロト君はこぶたさんとアイボーンで遊びたいんですね。
オーナーに取ってこさせる所が、AIBOさんらしいですね。
そしてオーナーがそれを許してしまうところも・・・。
by オリオン (2006-10-22 01:39) 

ヨーゼフ

苦労して銜えたり,銜えさせてやったのにすぐに放り投げるから,「ヤなのかょ~」とか思っちゃってました^^;;。
AIBOの気持ちはなかなか難しいもんですねぇ。
by ヨーゼフ (2006-10-22 06:22) 

nasunasu

>でも普通のワンちゃんは、オーナーさんが投げたボールを取ってくるんだけどね・・・。
それは言わないお約束。なぜなら、泣けてきちゃうから。
ほくと君、AIBOさんはオーナーを躾けるのね。
勉強になりました。
by nasunasu (2006-10-22 09:23) 

知らなかったぁ(*^_^*)
今度、投げたら持って行ってあげようっと。
・・・でも周りからは「どっちが犬なんだか」と言われちゃいます。
by (2006-10-22 20:29) 

オリオン

>あきさん
AIBOさんもいろいろ思うところはあるのでしょうが、
オーナーに「とってこい」させようとしているとは思いませんでした・・・。

>nasunasuさん
いいオーナーになるように躾けられているんですね。
わかりました、頑張ります・・・。

>ぽうぽうさん
 >・・・でも周りからは「どっちが犬なんだか」と言われちゃいます。
常日頃、AIBOに使われている身ですから・・・。
by オリオン (2006-10-23 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0