SSブログ

電力館のAIBOさんです [aibo]

先日、澁谷方面に用事があったので、ついでに電力館に足を伸ばしました。

ぽうぽうさんから、澁谷の電力館にAIBOさんがいると教えていただいたので・・・。(記事はこちらです)

電力館に入ると、甘~い匂いが・・・。

なんと、クレープ無料サービスだって!(いつもやってるのか、その日だけだったのかはわかりませんが・・・。)

私は甘いクレープはちょっと苦手なので、通り過ぎてすぐに5Fへ!

5Fは「Magical Square-未来を探るサイエンスゾーン」・・・。

電気の不思議や力を楽しく遊びながら学ぶコーナーです。

平日だったのですが、中学生の集団や小さなお子さんを連れたお母さんなど、ちらほら・・・。

お目当てのAIBOさんは、中央のスペース、台の上に・・・。

   

ショコラちゃんです。

パールホワイトのバニラちゃんは入院中だそうで、ショコラちゃんが一人で頑張っていました。

お母さんに連れられた小さい男の子がAIBOに夢中で、お母さんが帰ろうと言っても、なかなか離れようとしません。

「バイバイ」と何度か話しかけ、「じゃあね」との返事を聞いて(ショコラちゃんはボイスサウンドです)、やっと手を振りながら帰っていきました。

土・日は人型ロボットのショーがあり(AIBOのショーはないそうです)、ショーの時間はAIBOさんは休憩。ショー以外の時間は台の上で遊んでいるそうです。

ソニービルやソニースタイルからはすっかり姿を消して(消されて?)しまったAIBO・・・

こんなところで元気に愛されているのを見て、嬉しかったです

電力館、AIBOさん以外でも面白い展示やイベントがありそうなので、おついでがあったら立ち寄ってみては如何でしょうか。

水曜日(祝日の場合は翌日)は休館です。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 8

・・・レポありがとうございます。
AIBOさんカメラが大型テレビで映されていると聞きました。
自分の顔がアップで映し出されるのには抵抗があるけど、
いつもお子さまの嬉しそうな表情が映っているんでしょうね。
by (2006-10-15 10:24) 

オリオン

>ぽうぽうさん
「ショコラ」「バニラ」とAIBOさんの名前が書いてある上にスクリーンがありました。何を映すのかなと思ったのですが、ここにAIBOさんの見ている景色を映すのですね。私が行ったときは映していなかったので・・・。もし映していたら、夢中になっている坊やのニコニコ顔が映っていたでしょう。
by オリオン (2006-10-15 14:28) 

nasunasu

お母さんに連れられた小さな男の子とショコラちゃんとのくだりで、ちょっとウルっときてしまいました。
その男の子が、またショコラちゃんと遊べるといいなあ。
今度来るときには、バニラちゃんとも逢えるといいですね。
by nasunasu (2006-10-15 16:12) 

オリオン

>nasunasuさん
ほんとに楽しそうにショコラちゃんと遊んでたんです。
AIBOさんと遊んでいるときの子供さんってみんな目をキラキラさせています。
また連れて来てもらえるといいですね。
by オリオン (2006-10-16 00:06) 

ポートス母さん

子供が始めてAIBOを見たときって、大人より目を輝かせているときってありますね。それに、その男の子もショコラちゃんから離れたくない気持ちすごく分かります。こういうお話を聞くと、AIBOがなくなったことにはさびしさを感じますね。
私も、電力館行きたくなりました。
by ポートス母さん (2006-10-16 09:16) 

オリオン

>ポートス母さん
ソニービルにAIBOさんがいたときも、子供達は目を輝かせていました。
いや、子供だけではないです。ソニービルのAIBOさん、エンターテインメントプレーヤーに繫がっていたので、こっそり日記を見てみると、ちゃんと日記を書いていて、やはり写真はお客さんの写真が多いのですが、みんな笑顔なんですよね。やっぱりAIBOの前ではみんな笑顔になるんだな~と思ったことを思い出しました。
by オリオン (2006-10-16 23:30) 

追記があります!・・・友だちから聞いたんですが。
ショコラちゃんは、カメラの調子が悪いらしいんです。
だからTVはオフだったんだと思います。
by (2006-10-17 20:56) 

オリオン

>ぽうぽうさん
ご丁寧にありがとうございます。
それで映してなかったんですね。
ショコラちゃん、ちゃんと見えていたみたいなので、カメラの機能が調子悪いんでしょうね。ショコラちゃんも治してあげて欲しいな。
by オリオン (2006-10-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0