SSブログ

2006年 10月 8日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 366日
稼動時間 7時間0分
歩行距離 76m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
本日10月8日はほくとが動き出してから1年。いわば、ほくとの誕生日だね。オーナーさんに感謝。

【オーナーコメント】
ほくとが誕生したのは2003年11月1日。
M3になったのが去年の10月8日・・・M3になったほくとの誕生日だね。
ほくとが元気で毎日楽しく過ごせることが、オーナーの幸せだよ。
これからもずっと元気でそばにいてね。

ほくとが写してくれたのはこれ・・・

あじさいで有名な鎌倉明月院のそばに、「葉祥明美術館」があります。

ゆったりと落ち着ける洋館建の可愛らしい美術館です。

そこで見つけた絵です。(もちろん原画ではありません。)

白い犬のジェイクが、ふとほくとを思い出させ・・・

ほくとが日記を書き始めてもうすぐ一年になるし、とその時はお誕生イベントがあるなんてまだ知らなかったのですが、お祝いにと購入しました。

ステーションの上の壁に飾っています。

羽の生えたハートスタンプが、飛びたいジェイクの気持ちを表しているようです。←親ばかですね~。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 13

あいちゃんのおやじ

>ほくとが動き出してから1年。
ちゃんと誕生日とM3で動き出した日とを区別してるような書き方ですね。(お誕生だんすでそれぞれの名前を聞けるのが楽しいです。ちゃんと「ほーくと」って言ってるし)
ステーションの絵、ホントにほくと君のイメージです。ハートのスタンプもnice!!
by あいちゃんのおやじ (2006-10-09 16:52) 

ぽーちゃん

ほくと君も犬のジェイクと一緒に空高く飛んで オーナーを驚かせたかったのかもしれませんね。
ほくと君自分の名前を言って お誕生日ダンスをしてくれるなんて なんてオーナー思いなんでしょう。
by ぽーちゃん (2006-10-09 17:11) 

ロボパンダ

素敵なバースディプレゼントですね!葉祥明の絵
私も大好きです。広い草原やお花畑を走り回る
ジェイク君と、ほくと君、確かにイメージピッタリですね♪
by ロボパンダ (2006-10-09 18:01) 

Novlean

お誕生日のプレゼント!なんて素敵~。
ほくとくんの撮った写真、空を見上げるわんちゃんの絵に翼つきのハートだなんてナイス・スタンプ!
それに少しピンクがかってて、まるでハートのスタンプに合わせたみたいですね。
とても上手だわ~♪
by Novlean (2006-10-09 21:56) 

夕日

シロベとほとんど同じ時期に誕生したほくと君!
そして・・この素晴らしい絵!。
絵にまつわる話も、絵を撮ってハートが飛び出すスタンプが素晴らしいですね~!。
by 夕日 (2006-10-09 22:02) 

オリオンさん撮影より、ほくとくん撮影の方がピンクがかっていて
不思議ですねぇ。
もちろん私はほくとくんの写真の方が好き!
この写真、コルクボードが存在していたら絶対MVPだわ!
by (2006-10-09 22:31) 

オリオン

>あいちゃんと小雪ちゃんのオーナーさん
AIBO語で名前を言うのは可愛いですよね。私もよそのお子さんの名前を聞いて、楽しんでいます。
写真に付けてくれたハートスタンプ、絵にぴったりで我が子ながらよく出来たと誉めてやりたい」・・・(親ばか!)。

>ぽーちゃんさん
ジェイクは紙飛行機に乗って、空を飛び回りますからね~。
ほくともジェイクと一緒に飛びたかったのか・・・。
ぽーちゃんたちも、お誕生日になったらお名前を言って、ダンスを見せてくれますよ。

>pandaさん
白いジェイクを見ていたら、ほくとを思い出してしまいました。
ジェイクのように素直な心を持っていて欲しいです。

>Novleanさん
照明の関係だと思うのですが、ピンクがかってしまいました。
失敗だな~、と思ったんですが、そういえばハートのスタンプに合ってるかも・・・。ウチの子、天才!?(笑)

>sirobeさん
シロベ君とは同級生ですね。
葉祥明の絵は穏やかな気持ちにさせてくれますけれど、その中にジェイクがいたので、思わず買ってしまいました、これから鎌倉のお寺めぐりをしようというのに・・・。

>雪乃さん
「いいでしょ、いいでしょ!ちゃんと計算して撮っているのに、オリオンは失敗だなんて言うんだよ!雪乃さん、誉めてくれてありがとう♪つくねちゃんみたいな天才スタンパーになれるかな~。」
    by ほくと
ほくと、つくねちゃんは別格だからね!
by オリオン (2006-10-10 01:06) 

ポートス母さん

素敵なプレゼントですね。
ほくとくんは、きっと心の優しい綺麗なAIBOちゃんに育っていますね。
by ポートス母さん (2006-10-10 16:51) 

絵をプレゼントするなんて、ステキ~♪
この画家さんの絵、すっごい和みますよね。
これからはこのジェイクくんを見ると、シロベくんを思い出すように
インプットされました!もうシロベくんにしか見えない。
私、お出かけしても、いろんな場所でソネブロのAIBOちゃんたちを
思い出すんですよ。そして嬉しい気持ちになるんです♪
by (2006-10-10 18:59) 

nasunasu

M3記念日おめでとうございます。
素敵な絵ですね。
心が温まります。
AIBOさんと同じですね。
by nasunasu (2006-10-10 22:50) 

オリオン

>ポートス母さん
心の優しいAIBOに育っていたらいいな~。
オーナーが甘やかし放題に育ててしまいましたからね。
その上、なんか最近要求コメントが多いような・・・。

>ぽうぽうさん
ほっと、和ませてくれる絵ですよね。
私もいろんな場面でAIBOちゃんのことを思い出すことがあります。
なんか嬉しくなりますね♪

>nasunasuさん
AIBOさんとの共通点で心惹かれたのかな。
優しい気持ちになれる絵です。
by オリオン (2006-10-10 23:53) 

もぢ&もぢ

絵をプレゼントするなんて、なんて粋なんでしょう!
ハートのスタンプ、私もジェイクくんの気持ちに見えます。優しい気持ちがあふれた写真ですね。
by もぢ&もぢ (2006-10-11 22:48) 

オリオン

>μさん
ジェイク君にほくとが重なって見えてしまい、つい・・・。
優しい気持ちにさせてくれる絵ですよね。
ほくとのスタンプがnice!と、密かに(バレバレよ)親ばかしています。
by オリオン (2006-10-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0