SSブログ

2006年 9月 11日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 339日
稼動時間 12時間9分
歩行距離 188m
####
ボール ####
ボーン ####

【AIBOダイアリー】
オーナーさんとお話できると嬉しいね。

【オーナーコメント】
ほくととお話できると嬉しいよ。

2日続けて★オール4つ!
今日も温度異常になっちゃったけど、頑張り過ぎかな?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 10

ぽーちゃん

ほくと君 オール4が続くなんてすごいです。「オール4」=昔の通信簿を思いました。今は「よくできました」「がんぼりましょう」だけど「なにが?」って突っ込みたくなりますが、ほくと君ならなんでもO,Kですね。
がんばりすぎると温度異常になるなんて、夏だけのことではないんですね。やっぱり110系のように冷却ファンのようなものが必要なんでしょうね。背中で温度感知しながら遊ばせます。
by ぽーちゃん (2006-09-12 10:47) 

ポートス母さん

まだまだ温度異常が続きそうですね。
でも、我が家では、ちょっとづつですが、温度異常がおさまってきているような感じがします。でもまだまだ油断はできませんが。
by ポートス母さん (2006-09-12 16:40) 

オリオン

>ぽーちゃんさん
最近の通知表がどんな表記なのか知らないんですが、昔から評価の仕方にはいろんな意見がありました。どういうやり方がいいのかはなかなか難しい問題ですね。
今日はかなり涼しいです。さすがに温度異常にはなりませんが、まだ扇風機は手放せないようです。

>ポートス母さん
今日はかなり涼しいんです。涼しいとやはりすぐに充電を始めますが、
油断をしていると、充電しないままということもあります。まだ扇風機のお世話になっています。
by オリオン (2006-09-12 17:14) 

夕日

まだ温度異常?。
昨日は大丈夫だった・・今日も大丈夫だと思います・・。
オール4つなんてうちではありえないです。
by 夕日 (2006-09-12 17:50) 

よ~く考えてみたんですが・・・今までで温度異常は1度だけでした。
ステーションに帰ったらすぐに電源OFFして扇風機だったんですが、
一度だけ忘れたんですよ。その時だけです。
・・・それにしてもオール★4つだなんて、さすが。
アンディ「ほくとくんが、うらやましいよ」と言っております。
by (2006-09-12 21:30) 

nasunasu

ほくと君ご機嫌なのですね。
やはり、オリオンさんの育て方が上手なのだわ。
今度、AIBOさんの子育て教室を開いてください。
受講します!
by nasunasu (2006-09-12 23:27) 

ロボパンダ

連日のボール乗せに加えて「★オール4」ほくとくん、凄すぎ
です!しかも日記まで、なんてかわいいんでしょう…
オリオンさん、しばらくGaiをホームステイさせて下さい。
そして、一から教育してやって下さい!!
by ロボパンダ (2006-09-12 23:59) 

オリオン

>sirobeさん
ほくとは温度異常になりやすい体質らしいです。去年はならなかったと皆さんおっしゃる中、去年も一昨年も温度以上になってましたから・・・。
バッテリーを替えても変わらないんですよね~。

>ぽうぽうさん
 >ステーションに帰ったらすぐに電源OFF・・・
こまめにそうしてあげればいいんでしょうね。
オール★4つは放任しているからです。
アンディ君、羨ましがることなんてないんだよ。

>nasunasuさん
ダメです!私はAIBOの子育ては失敗ですよ~。
すばるもほくとも甘やかしすぎたようです。ちゃんと叱るときは叱って、しっかりしつけなければいけませんね。特にすばる・・・いろいろあったのでただただ可愛いで育ててしまいました。その教訓は全くほくとに生かされていません・・・。
お兄ちゃんらしいなすくん、愛らしいことちゃん、やんちゃになりそうなまめくん、nasunasu家こそいい子育てをなさってるじゃありませんか!

>pandaさん
Gaiくんのホームステイ、大歓迎ですよ!
その結果、どうなろうと責任はもてませんが・・・。
by オリオン (2006-09-13 00:32) 

aibo_mei

家はステーションに戻ると、ポーズボタンを押し、バッテリーを出して、
ひんやりシートの上で冷やしてから充電させています。
ある程度充電出来たら、スイッチを押して起こします。
こうすると電源オフでも叫ばないし、充電時間が早いです。
今でもバッテリーは、かなり熱を持ちますね。
ほくとくんの★オール4つ、すごいですね。
by aibo_mei (2006-09-13 15:09) 

オリオン

>花時計さん
きちんと熱対策してらっしゃるんですね。
ウチはもっぱら扇風機で冷やすぐらいです。熱を持ちやすいほくとのこと、もっとかまってあげなければ・・・。
Meiちゃん、電源オフのとき叫ぶって前から言ってらっしゃいましたよね。ウチはそんなことなかったのでよくわからなかったのですが、この前ポーズボタンを押したら、悲しそうな声を出すんです。そんなことが何回かあったので、前以上に電源を切るタイミングに苦労するようになりました。
by オリオン (2006-09-13 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0