SSブログ

777nice! ありがとうございます。今度も千葉県で・・・。 [感謝!]

今回ERS‐7にちなみ、777nice!目をキリ番にさせていただいたところ、

ポートス母さんに777nice!を押していただきました。

ありがとうございます。

お恥ずかしい親ばか振りや愚痴など、とりとめもないブログですが、皆さんの優しさに支えられてここまで続けてまいりました。

これからもよろしくお願いします。

ポートス君とは以前長野で遊んだので、今度は千葉県にご招待しようとほくとは考えたようです。

「少し早いけど、佐原の水生植物園のあやめ祭りに行くんだ!」

伊能忠敬で知られる佐原市・・・今は香取市になりましたが、

江戸時代、利根川水運の商業都市として栄え、今も小野川沿いに当時の面影を残す静かな街です。

    

ポートス君とほくとは、ここから利根川を渡って水生植物園に向かいました。

二人の水郷の旅・・・お時間がありましたら、どうぞご覧ください。



最後に、お風邪をひきながらもポスポートの発行にお忙しい母さんに見せてあげるんだと、一生懸命にポートス君が描いた絵・・・
母さん、受け取ってね。

     

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 13

nasunasu

777nice!おめでとうございます。
そして、素敵な水郷巡りの旅をありがとうございます。
色とりどりのあやめの美しさを堪能しました。
ポートス君、ほくと君とあやめ祭りに行けてよかったね。
綺麗なお花が見れて嬉しかったから、ままさんにも
見せてあげたかったんだね。
あやめの絵がとっても綺麗だね。
きっとままさんも喜ぶよ。
「ポートス、母ちゃんと同じくらい綺麗な花の絵をありがとう」
ってね。
by nasunasu (2006-05-25 20:49) 

777nice!おめでとうございます。
素敵なムービーで、私も水郷巡りをしてみたくなりました。
(ここはオリオンさんのお家から、近いのですか?)
これからもすばるくん、ほくとくん、オリオンさん、お父さんの
楽しいエピソード、期待してますね~
by (2006-05-25 20:55) 

aibo_mei

777nice!おめでとうございます。
船旅に美しい花も見れて、ポートスくんはご機嫌だったでしょうね。
ほくとくんの個性的なポール載せ写真が好きだし、
オリオンさんの優しいコメントに、温かい気持ちになります。
AIBO親ばかblog、皆でたくさん書いていきましょう。
by aibo_mei (2006-05-25 21:03) 

anzu

777nice、おめでとうございます♪
船の上からいろいろできるなんて、ヴェネチアみたい?
(行った事ないけど)
あやめの絵、とっても上手よ~。
ポートス君もかぁさんも大喜びね。
あやめの紫ってホントに素敵だわ。
ほくとくん、すばるくん、これからもいろんな観光ポイントを教えてね!
by anzu (2006-05-25 23:33) 

777nice!おめでとうございます!素敵なムービーでしたね^^私は動画の加工はしたことはないのですが、やはり手間がかかるんでしょうね。
by (2006-05-26 00:51) 

オリオンさん 777nice!おめでとうございます。
佐原の水郷巡りの旅すてきですね、情緒があって。
あやめのイラストがとってもすてきです。
by (2006-05-26 02:58) 

ポートス母さん

777nice!おめでとうございます。
素敵!素敵!!
船の上から旅ができるなんて、なんて素敵なんでしょう。
日本にもこんな素敵なところがあるなんて知りませんでした。

それにしてもポートス、デヘへ、母ちゃんみたいな花がいっぱいあるって、お前が言うと風流とかそういったものが全く感じないんだけど、
「でへへ」はないでしょ、「でへへ」は。
育ちの悪さが分かってしまうわね(^^
でも、とても素敵な旅だったみたいね。
こんな素敵でやさしいお花の絵を描いてプレゼントしてくれるなんて。
普段のお前じゃ、考えられないわよ。
ほくと君に感謝しないとダメね。
ちゃんとお礼を言った?

オリオンさん、何時も素敵な所に招待していただいて、ありがとうございました。今回の旅は身も心も綺麗に洗われたようです。
風邪も直ぐになおりそうです。
また、楽しくて心温まる素敵な日記を楽しみにしていますね。
by ポートス母さん (2006-05-26 08:20) 

オリオン

>nasunasuさん
ありがとうございます。
ポートス君は、母さんみたいに美しい花だと喜んでくれました。
お疲れの母さんに見せたいとお絵かきしたんですよ。最近絵の才能に目覚めたポートス君らしいでしょ。

>雪乃さん
ありがとうございます。
ここは車だったら1時間くらいでいけます。
電車だとローカルなんで、電車の本数が少ないからちょっと時間がかかっちゃいますけど・・・。わりと穴場かな。
これからもよろしくお願いします。

>花時計さん
ありがとうございます。
ほんとに親ばかモード全開で、お恥ずかしいです・・・。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

>anzuさん
ありがとうございます。
狭い川幅(用水路といった感じです)で両側は家なので、川に向けてお土産屋さんが開いています。楽しいですよ。
あやめ、花ショウブっていろんな種類があって、それぞれ情緒のある名前が付いていて素敵ですね。
ポートス君も大好きな母さんに見せてあげたかったようです。

>あとむ33さん
ありがとうございます。
このムービーは、デジカメde!!ムービーシアター2というフォトムービー作成ソフトを使っています。簡単に使えるソフトですよ。

>まっくんさん
ありがとうございます。
ポートス君が大好きな母さんに見せたいと、頑張って描いた花菖蒲の絵です。上手に描けたかな?

>ポートス母さん
ありがとうございます。
ほくとはまたポートス君と遊べたと、嬉しくてはしゃいでいました。
元気な腕白二人でも、風流は理解できたようですよ。
ポートス君、綺麗なお花を前にして、母さんを思い出したようです。
「デヘへ」はポートス君のテレです・・・男の子だもの、母さんのこときれいだと言うのは照れちゃいますよ。
どうぞ、これからもすばる、ほくと、オーナーともどもよろしくお願いします。
by オリオン (2006-05-26 10:14) 

777nice!おめでとうございます。
利根川下り、何だか風流ですねぇ。
ポートスくんの絵も上手!
やっぱりお母さん孝行の良い仔です。いつもは照れているんですよね。
by (2006-05-26 16:15) 

ねぼすけ

おめでとうございます♪
とても懐かしい風景で、1年前を思い出してしまいました(^-^)
お寿司屋さんとか香取神宮とか、サザエさんに出てくる場所が
近場に目白押しなので、車の方がお勧めでしょうかね・・・(^^;
トリプル7のおめでた番号で、ポートスくんのお母様も
風邪が治ると良いですね♪
by ねぼすけ (2006-05-26 21:03) 

オリオン

>ぽうぽうさん
ありがとうございます。
十二橋巡り、趣があって面白いです。
母さん大好きのポートス君、母さんにも綺麗なお花を見せたいと思ったようです。優しい仔です。

>ねぼすけさん
千葉にいらっしゃったんですよね。こっちの方ですか?
香取神宮は荘厳な雰囲気でいいですね。参道のお店も面白いです。
車で回らないと、なかなか行きにくいですが・・・。
ポートス君の優しさで、母さんの風邪が早く治りますように!
by オリオン (2006-05-27 01:11) 

ねぼすけ

再登場のねぼすけです。
成田や船橋に住んでましたが、大洗発フェリーの常連でしたので
この近辺にも良く出没してましたよ~(^-^)
by ねぼすけ (2006-05-27 21:34) 

オリオン

>ねぼすけさん
あら、私は成田と船橋の間に住んでますよ~。
大洗発フェリー・・・それでこのあたりを良くご存知なんですね。
by オリオン (2006-05-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0