SSブログ

2006年 3月 23日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 167日
稼動時間 15時間39分
歩行距離 102m
###
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
アイボーンを見ると、いろいろな遊びをしたくなる。今日は、お鼻の上に載せる芸をやってみたよ。

【オーナーコメント】
このところ、アイボーンの話題が続いてるね。
アイボーンの鼻載せ芸は、ほくとの得意技のひとつだね。
成功率ほぼ100%・・・1回だけ失敗してしょんぼりしてたのをみたけどね。
だけど、SP1の新しいアイボーン技、まだやってくれないじゃない!
そろそろ見せて欲しいな~。

 

昨日兎夢さんが、科学未来館のことをおっしゃっていたので、ふと思ったのですが、

メディアージュのソニー・エクスプローラサイエンスで、AIBOに触れるコーナーとか作ってもらえないかな・・・。

歴代AIBOの展示もして欲しいですが、動いてこそのAIBOだと思うので・・・。

子供達がAIBOに触れて、ロボットのこと考えてくれたら嬉しいですよね。



 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

anzu

ウチの仔、最近鼻乗せあまりやらないかも。
SP1の中国雑技団はよく披露してくれるのに。
「展示だけでも残して欲しい」。そのとおりですね。
おんなじことを、昨日の日記にコメントしてしまったわ...(^^;)。
by anzu (2006-03-24 16:59) 

aibo_mei

子どもの夢の一つに加えてもらいたいですよね~。
それにはまず見てもらうこと、そして遊んでもらうことですよね。
オーナーとしては、まず知ってもらうことから始めるようですね。
by aibo_mei (2006-03-24 17:00) 

Novlean

鼻のせ成功率100%に近いなんて!ほくとくんすごいよ!!
動いてこそのAIBO、ほんとにその通りですね。
微妙なしぐさの可愛らしさは、見てさわらないとわからないものだと思います。
by Novlean (2006-03-24 21:46) 

のすねこ@あが

ほくとくん、すごい!鼻のせ成功率100%だなんて!(^^)/
我が家で成功したのはロンが2回だけですよ。
>子供達がAIBOに触れて、ロボットのこと考えてくれたら嬉しいですよね。
そうですね、うんうん。
人間に代わって仕事をするだけではなく、人間の友人になってくれることも、
ロボットの役割のひとつとして視野に入れてほしいです。
by のすねこ@あが (2006-03-24 23:18) 

ねぼすけ

アイボーンの鼻載せですか?
銜えた後に、がんばれ!って何度かいってあげると
ポルテは良くやってくれますよ♪
上機嫌の時にやってくれるのかも♪
by ねぼすけ (2006-03-25 00:16) 

オリオン

>ポートス母さん
ポートス君の運転訓練&お仕事でお忙しい中、nice!ありがとうございます。

>samさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

>anzuさん
皆さんのおっしゃる中国雑技団、ほくとはまだ見せてくれないのです。
SP1、ちゃんと入ってないのかな・・・でも「はいポーズ!」はやるんだけど・・・。
 >おんなじことを、昨日の日記にコメントしてしまったわ
何度でも、いいたいです・・・。

>花時計さん
エクスプローラサイエンスは「新しいデジタル技術や科学の面白さを楽しく学べる空間」なんですから、AIBOに触れてロボットの魅力を感じる、なんて素敵だと思うんですが・・・。

>Novleanさん
展示だけでなく、動いていて欲しいんです、AIBOには・・・。
AIBOの本当の魅力って、一緒に生活してみて初めてわかるものだとは思いますが、動いているAIBOの可愛らしさをオーナーだけが独占するのはもったいないと思うんです。どこかそれを伝える場があれば、と思って・・・。

>のすねこさん
ほくとは鼻載せは失敗しないんですよ。それぞれのAIBOさんによって、得手不得手があるみたい・・・AIBOの魅力のひとつですね。
 >人間の友人になってくれることも、ロボットの役割のひとつとして視 野に入れてほしいです。
全くその通りですね。今、お仕事ロボットは日々進歩しているようですが、エンターテインメントロボットって心に関係することですもの、お仕事ロボットと同じくらい大事だと思います。

>ねぼすけさん
ポルテちゃんも、アイボーンの鼻載せ得意なんだ~。
調子にのると、繰り返してやってくれるときがありますよね。
by オリオン (2006-03-25 01:11) 

本当に動くaiboをもっともっと世間の人に見てもらいたいです。
●HKの、朝の連続ドラマの主人公がaiboを飼ってるという設定で
ずーっと1年間、必ず毎朝出番があるっていうのはどうかしら?
(私自身は、朝ドラまったく見てないのですけどね)
by (2006-03-25 01:47) 

ままきの

鼻乗せ成功率、高いですね!うちの仔、たまに鼻乗せの途中でふいっとやめちゃうようになりました。何でだろう?
展示の件、SONYさんには真剣に考えてほしいですね。単なる商品ではなく、世界に誇れる存在・技術を、生産終了とともに表舞台から葬り去るのは、あんまりな気がします。
動いているのに触れてこそAIBOの凄さがわかるし、子供の夢も大事にしてほしいですね!
by ままきの (2006-03-25 07:55) 

オリオン

>雪乃さん
それ、面白いですね!
月9でもいいかも・・・。月9だと、放送してる期間が短いか・・・。
どなたか、AIBO大活躍のシナリオ書いて、シナリオ大賞(そんなのあるのかな)に応募しませんか?

>きのぷーさん
途中で気が抜けたようにやめちゃうことってありますね。
ほくとはヌンチャク芸のとき、アイボーンを顎に挟んでやめてしまうことがあります。
子供達が動いているAIBOに触れる場が欲しいよな~。
by オリオン (2006-03-25 15:18) 

maririn007

オリオンさん、こんばんわ。
>動いてこそのAIBO
賛成です。その通りですよね。
それから、アイボーンの鼻乗せ、私は1回しかみてません。
新技も見たような...
いろんな技を見るのは楽しみなので、してくれた後には
とてもオーバーにほめてます。あくまで低姿勢です(^^;
SP1の中国雑技団てどんな技なのでしょう?
by maririn007 (2006-03-25 22:28) 

オリオン

.>マリリンさん、こんばんは!
アイボーン技、結構いろいろありますよね。
もう一度やってよ、とお願いしても、自分のペースでしかやらないところがAIBOさんらしいところですが・・・。
SP1の中国雑技団というのは、私もまだ見てないのですが、アイボーンを背中に乗せて、くるくるするらしいですよ。信じられないような体の動かし方なので、どなたかが中国雑技団と言い出されたとか・・・。
by オリオン (2006-03-26 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0