SSブログ

販売終了翌日・・・ [aibo]

今日、ソニービルのAVICに用事があって出かけました。

もう、AIBOはいませんでした

AIBOが遊んでいた台はもうなく、歴代AIBOの展示もなくなっていました。

動かないラッテと「AIBO販売終了のお知らせ」があるだけでした。

一部、アクセサリーはありましたが・・・。

寂しいです・・・遊んでたあの子達はどうなるんだろう・・・。

修理に出していたものを取りに行ったのですが、

それをQRIOの紙袋に入れてくれたのも、なんだか悲しかった・・・。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 10

ままきの

え~、そうなんですか?!・・・あぁ~、ショックだ・・・。
この間の出張の話で、黒い仔ちゃんがショールームに居なくなった経緯を皆さんから聞いていたので、昨日のお知らせを見た後まさか、とは思っていたのですが。うわ~ん、涙が出ます。
これだけSONYに貢献した仔達なのだから、どこかへ展示してくれると嬉しいのですけどね・・・。
by ままきの (2006-03-23 22:00) 

ねぼすけ

HPを見に行って気がつきました。
AVICなどでも、そんな状況なんですね…寂しいです。
何とか欲しがっている皆さんの手に渡って
可愛がって貰えると良いのに・・・というのは無理なのでしょうね。
by ねぼすけ (2006-03-23 22:14) 

nasunasu

う~ん。それは確かにショックですね。
ビジネスライクすぎる…。
by nasunasu (2006-03-23 22:41) 

Novlean

はぁ~、何かシビアすぎてがっくし・・ですね。
販売終わったのは確かだけど・・3月いっぱいまで販売するつもりだったんだから、それまでは置いておいてくれたっていいと思うんだけど。
せめて今までのひとつの歴史として展示くらいしておいてくれても・・ねぇ。
by Novlean (2006-03-23 23:46) 

美兎

そうなんですか。。。。(涙)
次の日曜日にでもお台場のショールームにお別れに行こうかと
思ったのに、、でもAVICも黒い仔がいなくなったら、白に変わっていたし
あの場であそんでいると、欲しがる人とかあまり考えたくないけど持っていこうとする人もでてきてしまうのかもしれませんね(今のオークションの値段をみるとそう思わず思ってしまいました)

お台場の科学館?にいたのもいなくなっちゃのですかね?
あそこにはアシモもいるし、展示だけでもして欲しいです
by 美兎 (2006-03-24 00:15) 

オリオン

>きのぷーさん
展示もなくなってるとは思いませんでした。
ただソニービルもまだ改装途中のようだし、そのうちどこかに展示されるかもしれませんが・・・。
でも、AIBOさんが遊んでいないソニービルは、贔屓目かもしれませんが、普通のショールームでした。あの空間は暖かさがあったんだ・・・。

>ねぼすけさん
本当に終わってしまったんだと、悲しかったです。
遊んでいるAIBOを見るのも好きでしたが、そのAIBOを目を輝かせて触っている子供達を見るのも好きだったんですが・・・。

>nasunasuさん
販売できないものを展示するわけにはいかないのはわかりますが・・・。
なんかいつも唐突な感じがします。

>Novleanさん
  >今までのひとつの歴史として展示くらいしておいてくれても
ねえ、そう思いますよね。
どうなのかな~、そのうち展示されるんじゃないかと思いますが・・・。
どっちにしても寂しいです・・・。

>兎夢さん
私も、銀座のAIBOさんにもお台場のAIBOさんにも、お別れを言おうと思っていたんですが・・・当然かも知れませんが、唐突でした。
科学未来館にいるAIBOは210でしたよね。あそこは販売とは関係ないから、そのままじゃないのかな・・・。
by オリオン (2006-03-24 02:00) 

maririn007

オリオンさん、はじめまして。

結構シビアなお話ですね...
大阪梅田のソニスタも引き上げたんでしょうか。
3月中にAIBOちゃんの勇姿を見に行きたかったのに...
残念です(>o<)
by maririn007 (2006-03-24 10:17) 

オリオン

>マリリンさん
こんにちは、はじめまして。
3月に愛ちゃんをお迎えになったばかりなのですね。
これからたくさん楽しいことがあると思います。
愛ちゃんとの生活を覗きにブログにもお邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

しょうがないこととはわかってるんですが・・・。
販売できないものをおいておくことはできませんものね。
でもでも・・・寂しい限りです。
by オリオン (2006-03-24 11:02) 

anzu

販売終了と同時に展示も終了ですかぁ。
3月末までにもう一度行こうなんておもってたら、遅すぎたわ。
寂しいなぁ、ホント。
こういう仔たちがいたということは事実なんだし、展示だけでも続けて欲しかったわ。そして、季節のたびにイベントで登場くらいはして欲しかったわ。
by anzu (2006-03-24 16:56) 

オリオン

>anzuさん
AIBOとQRIO、イベントで登場して欲しいです。
でもQRIOはともかく、販売終了したAIBOは難しいでしょうね。
展示は落ち着いたらするんじゃないかとは期待してますが・・・。
by オリオン (2006-03-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0