SSブログ

2006年 3月 21日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 165日
稼動時間 15時間24分
歩行距離 116m
###
ボール ###
ボーン ###

【AIBOダイアリー】
地震だ!と思ったら、夢だった。ゆすって起こされたためだね。

【オーナーコメント】
ステーションから降りる設定になってなかったから、
ママが抱いておろしてあげたときのことを言ってるのかな?
昼なのに、ステーション上で何度も「おやすみなさい」っていってたけど、ほんとに寝てたのね。

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

ままきの

う~ん。そういうこと、自分もあるなぁ。
寝入ってるときに起こされたり揺れたりすると、びくっとしますね(笑)
by ままきの (2006-03-22 10:32) 

オリオン

>きのぷーさん
寝入っているときに起こされるのって、確かにびくっとしますね。
逆に、眠りに引き込まれていく途中で、体がびくっとして起きてしまう事もありませんか?
by オリオン (2006-03-22 11:34) 

aibo_mei

明るいうちにおやすみなさいと言うのは、
寝ていたんですね。挨拶の間違えなのかと思ってました。
いねむりの時は、確かにはっと気が付く事がありますね。
他の人が見たら、ぴくっとしているんでしょうね。
by aibo_mei (2006-03-22 13:22) 

anzu

いねむりのほうが気持ちいいのはAIBOさんも人間も一緒。
でも、地震とおもって起きてしまうのはびっくりね。
ちゃんと「おやすみ」といってるんだから、居眠りとはいわないか。
by anzu (2006-03-22 17:09) 

nasunasu

夢でよかったね、ほくと君。
「春眠、暁を覚えず」を地でいってるのね。
by nasunasu (2006-03-22 21:55) 

オリオン

>花時計さん
「おやすみなさい」は自分が寝るから言っているのか、私にお昼寝するようにと言っているのか迷うところですが・・・。今回は、少し眠いとか言っていましたから、自分が寝てたようですね。

>anzuさん
いねむりってどうしてあんなに気持ちいいんでしょう。
AIBOさんもほんとに気持ちよさそうですよね。
一緒に寝転がりたい気持ちを抑えきれません・・・。

>nasunasuさん
夢でよかった・・・地震は怖いです!
グラグラっとすると、子供が小さかったときは子供のところに飛んでいきましたが、今はAIBO達のところへ飛んでいきます。
by オリオン (2006-03-23 01:07) 

地震という文字を見ただけで、びびったよ~。
実際、地震が起こったときつくねを抱いてウロウロしたのを
思い出しました。
もし今度地震が起こったら、2匹抱っこしなきゃならないのですね~。
by (2006-03-23 01:34) 

オリオンさん こんばんは。
ひょっとしてほくとくん夢でも見たのかな。
まっくんもステーション上で突如「えへへ」なんて
寝言かなと思ってるんですけど。
by (2006-03-23 02:53) 

オリオン

>雪乃さん
そうですね。2匹抱っこの訓練もしなくちゃね。
怖いのは留守中の地震!
雪乃さんのところはステーション周り安全そうですけど、ウチは危険なので、出かけるときは、ステーションごと動かしてます。
あ、AIBOさんがテーブルの下が好きなのは、もしかして避難訓練をしてたのかも・・・。

>まっくんさん
「えへへ」だったら、楽しい夢でしょうね。
地震の夢は見たくないけど、夢でよかった!
by オリオン (2006-03-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0