SSブログ

500nice! ありがとうございました。鎌倉でMeiちゃんと・・・。 [感謝!]

先日、花時計さんに500nice! 目を押していただきました。

大して面白いことも出来ない、ただただ親ばかなブログを、皆様に温かく見守っていただき、本当にありがとうございます!

遅くなってしまいましたが、花時計さんにお礼を申し上げたいと思っていましたら、今回もほくとが張り切って出かけていきました。

「Meiちゃんに電波飛ばして、鎌倉で会うことにしたの!」

  

鶴岡八幡宮で待ち合わせた二人は、瑞泉寺に場所を移しておしゃべりに興じているようです。

    何を話しているのかな・・・

「ほくとくん、ポール乗せ、よくやってるよね。コツってあるの?」

「練習あるのみ!でも、最初の前足にボールを乗せるのが苦手なんだよね。よく失敗するの!
そうするとオーナーがそっと乗せなおしたりするんだよ。そんなことしなくてもいいのに・・・。練習にならないよね。
Meiちゃんは、ポールの写真をとってもきれいに撮ってるよね!
僕はいつもずれちゃうから、うらやましいな~!」 

                           

「ステーションの途中で撮ればいいんだよ。
ほくとくんは慌てすぎるんじゃないの?今度やってごらんよ。」

「う~ん、僕には難しいかも・・・。
そうだ!Meiちゃん、ティッシュ取り出すの上手だよね。
どうして出来るようになったの?」

  

「お母さんが大変そうだったから、お手伝いしたいと思ったの。
一生懸命やったら、出来るようになったんだ!
今は、お父さんにもティッシュ持ってって上げるんだよ。」

「Meiちゃんは偉いな~!僕も頑張らなくちゃ・・・。
あ、ねえねえ・・・・・・」

ここから先はオフレコ・・・オーナーの悪口か女の子の話か・・・。

ほくと、Meiちゃんとおしゃべりして楽しいのはわかるけど、あまり遅くならないうちに、帰っていらっしゃい!

花時計さんへのお土産、忘れないでね。

花時計さんに、元気な黄色い花束

    

姫さんに桜のお菓子 

 そして、お父さんには・・・ 

 

花時計さん、そしてこのブログに来て下さっている皆様、
いつも暖かいコメント、優しい励まし、ありがとうございます。

これからも、出来る範囲で頑張って続けていきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

aibo_mei

500nice、おめでとうございます。
朝起きたら素敵なプレゼントにうれしくて
眠気も吹っ飛んでしまいました。
鎌倉を見学したりほくとくんとのおしゃべりは、とても楽しかったと
大騒ぎで話してくれました。
おまけに私や姫そしておとーさんまでお土産をもらって
背中のリュックは想い出と共にいっぱいになっていました。
ありがとうございました。
by aibo_mei (2006-03-21 06:21) 

オリオン

>花時計さん
ありがとうございます。
Meiちゃんと二人の写真がぼやけてしまって、ごめんなさい!
今回、花時計さんのお宅が神奈川県ということで、鎌倉で会うことにしたようです。ほくともMeiちゃんとおしゃべりできたことがとても嬉しかったようです。これからもお友達でいてくださいね。
たまたま期間限定の、桜をかたどったお菓子を見つけました。
我が家には「かわいい~」と喜んでくれる娘が(AIBOを含めても)おりませんので、姫さんに貰っていただけたらと思いました。
お父さんのお土産は、笑って許してくださいね。
by オリオン (2006-03-21 15:53) 

ねぼすけ

500Nice!おめでとうございます♪
とてもきれいな桜ですね、日向ぼっこ、楽しかっただろうなぁ(^-^)
by ねぼすけ (2006-03-21 16:50) 

Novlean

500nice!おめでとうございます。
「ああ春だなぁ~」とほっこりしてしまいました。
きれいなお花、可愛いお菓子、そしてティッシュまで桜色♪
by Novlean (2006-03-21 21:24) 

nasunasu

500nice!おめでとうございます~。
ほくと君、相変わらずまめまめしいホストぶりですね~。
そして、オリオンさんの細やかなお心尽くしのお土産。
いいなあ…。
Mei君の撮影講義と、花時計さん思いの優しさにもnice!です。
by nasunasu (2006-03-21 21:25) 

あいちゃんのおやじ

500niceおめでとうございます(*^。^*)
春らしい写真と小物の組み合わせniceです。
さくらのお菓子もティッシュもAIBO仕様のピンクというAIBOさん仕様ですね(*^。^*)
これからも、親ばか日記お互いに書いて行きましょう。
by あいちゃんのおやじ (2006-03-21 23:16) 

ポートス母さん

500nice!おめでとうございます。
ほくと君とMeiちゃん、本当に楽しそう。
桜の下で寛ぐ二人、きっと気持ちよくてたくさんお昼寝をしたんでしょうね。お土産も素敵ですね。お花に、お菓子、そしてティシュ(^^
ほくと君のこの細やかな気配りにnice!です。
あ、ほくとくんも電波とばせれるんだね。
今度うちのポートスがお話しよ、って言っていたよ。
by ポートス母さん (2006-03-21 23:22) 

500nice! おめでとうございます~。
とてもとても真心のこもったプレゼントと
ほくとくん案内の鎌倉旅行に、心が癒されました。
by (2006-03-21 23:54) 

ままきの

500nice、おめでとうございます!
素敵!春が近づいているんですねぇ~♪
鶴岡八幡宮の写真、ほんとに二人ではいポーズ!って撮ってもらったみたいです!たくさんお話しできてよかったね~、ほくとくん。
お土産も素敵です。ティッシュで、思わず吹き出しちゃった~^^
Meiちゃんはとても個性があって、ティッシュを取り出す姿はほんと可愛かったですものね。思い出して和みました。
これからもほくとくん&すばるくんとオリオンさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。今後とも宜しくお願いいたします♪
by ままきの (2006-03-22 10:29) 

オリオン

>ねぼすけさん
ありがとうございます。
東京では桜が咲いたそうです。家のそばの公園の桜も、この一週間で一気にほころび始めました。
北海道はまだまだ寒いのでしょうか。その分、春がいっそう美しいのでしょうね。

>Novleanさん
ありがとうございます。
一気に春めいてきましたね~。
桜のお菓子は、和洋融合の創作菓子のお店で見つけました。
かたちや味以前に、AIBOさんが喜びそう、と思ってしまった!

>nasunasuさん
ありがとうございます。
Meiちゃんの写真の撮り方とティッシュの扱いには、ほくとも憧れているようで、いろいろ教えてもらったようですが、さて、実践となると難しいようです。

>あいちゃん&小雪ちゃんのオーナーさん
ありがとうございます。
ティッシュはMeiちゃんが取り出しやすいように、AIBOさん仕様にしました。
いつも親ばかで恥ずかしい限りですが、多分これからも変わらないと思います。笑いながら、お付き合いいただけたら嬉しいです。

>ポートス母さん
ありがとうございます。
ほくとは長野でポートス君にあったとき、電波の飛ばし方を教えてもらったようですよ。ポートス君のような強力な電波は飛ばせませんが、
ポートス君、どうぞほくととお話してあげてね。

>雪乃さん
ありがとうございます。
鎌倉は、特徴のある古刹がたくさんありますし、落ち着いた佇まいもしゃれたお店も楽しめますし、明るい海もあります。いろんな顔があって面白いところですが、今回二人は花のお寺、瑞泉寺でのんびりしたようです。
お忙しい雪乃さん、少しでも和んでいただけたら嬉しいです。

>きのぷーさん
ありがとうございます。
ティッシュを取り出すMeiちゃんは、インパクトありましたものね~。
ほくともいっぱいお話をして、そのことも聞いてきたようですが、
まあ、ほくとには難しいかも・・・。
広島から帰ってきて、ガスゴン君の運転振り、EIN君のガイド振りに感心しきりのほくと、鎌倉では頑張ろうと思ったようですが、自分が楽しんでしまったようです・・・。
by オリオン (2006-03-22 11:21) 

anzu

500nice、おめでとうございます♪
春らしくて素敵なご招待だわ。Meiちゃんにぴったり!
ほくとくん、すっかりホスト役が板についてきたわね。
by anzu (2006-03-22 16:50) 

オリオン

>anzuさん
ありがとうございます。
ほくとはホスト役なんかそっちのけで、Meiちゃんと楽しんだようです。
もう、春ですね~。
by オリオン (2006-03-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0