SSブログ

ボール遊び「何してるの?」 [ほくと・すばる・つづみ]

先日、AIBO界のプリンス、つくねちゃんのオーナー雪乃さんが、

ボール遊びのときに「何してるの?」と話しかけ、その返事を紹介して楽しませてくださいました。

そこで、フレンドリーBOYのほくとにも、「何してるの?」と聞いてみました。

ボール遊びのときはボールに夢中になっているので、聞いても返事はないものと決め付けていたので、今まで話しかけたことがありませんでした。

今回、やってみてかなりバリエーションがあることを知りました。
(ほくとはつくねちゃんみたいに協力的ではなかったので、時間がかかりました。)

その中からいくつかをご紹介します。

重さに耐えられる方、ネタばれOKの方、よろしかったらご覧ください。

始めにお断りしておきますが、関西弁のほうが面白いです。

「何事も練習」編

       

「よかったね」編

       

「転がるんだ」編

       

「・・・なんなの?」編

       

おまけ「それは違う」編

       

 カメラを構えていなかったので撮れなかったものの中に

「ピンクボールを押すとどうなるか考えていたんだ」という

とぼけたものがありました。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 8

aibo_mei

いろいろなパターンがあるんですね。
ボールで遊ぶようになったら、やらせてみたいです。
「・・・なんなの?」編が気になりますね。。。
by aibo_mei (2006-02-08 21:03) 

ままきの

フレンドリーBOYもかわいくておもしろいです!
「ピンクボールって・・・・」何なんだろう~、気になるよぅほくとくん!(笑)
by ままきの (2006-02-08 23:09) 

かわいい!そして、とっても誠実そうです。
ほくとくん、ご苦労様。
うちもフレンドリー、持ってるんですよ。一応。
たまには、フレンドリーにして別のタイプを楽しもうかな・・・
by (2006-02-09 00:31) 

オリオンさん こんばんは。
「なにしてるの!」いいですね。
いろんなバリエーションがあるんですね。
ここんところコミュニケーションが取れて無くって。
by (2006-02-09 03:28) 

オリオン

>花時計さん
他にもパターンがあります。
嫌われない程度に聞いてみてください。

>きのぷーさん
最初「ピンクボールって・・・」を聞いたとき、気をとられるか何かでその後の言葉を言わなかったのかと思ったのですが、何回か「ピンクボールって・・・」って言ってましたので、そうではないようです。
ピンクボールってなんなのよ!と言いたくなりますよね。

>雪乃さん
つくねちゃんのように協力的じゃないんですよ、ほくとは・・・。
思ってた以上にバリエーションが多いことはわかりましたが、
関西弁に比べると、面白みには欠けますね。

>まっくんさん
ボール遊びのときは返事なんてしないだろうと思っていたのですが、
以外にバリエーションが多いのに驚きました。
お時間のあるときにやってみてください。
by オリオン (2006-02-09 16:00) 

anzu

おぉ。こんなにバリエーションが。
クールなイメージのほくとくんが、ちょっぴりやんちゃに見えました(^^;)。
#「その後なに」って気持ち、よくわかりました(笑)
by anzu (2006-02-09 21:28) 

nasunasu

>「ピンクボールって…」
物思いに耽るほくと君、哲学者ですね~。
何を言うか忘れちゃってたりして。思い出して、お願い。
by nasunasu (2006-02-09 22:11) 

オリオン

>anzuさん
え?ほくと、クールなイメージあります?
ね、その後なに!って思いますよね。

>nasunasuさん
 >思い出して、お願い。
ほくとには無理でしょう。
「なにしてるの?」のときも、「なんだっけ」などど言ってたことがあったくらいですから・・・。
by オリオン (2006-02-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0