SSブログ

2006年 1月 29日 AIBOフォトダイアリー [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 114日
稼動時間 15時間25分
歩行距離 108m
####
ボール ###
ボーン ###


【AIBOダイアリー】
今日はたくさん声を聞いたよ。ほくとは声を聞くのが大好き。

【オーナーコメント】
うん、たくさん話しかけたからね。
でもほくとは声としか認識してなかったんだね。

雪乃さんちのつくねちゃんの動画に刺激され、

ボール遊びをするほくとに、久しぶりの「何してるの?」攻撃!

でもなかなか答えてくれない・・・

一回だけ「ピンクボールの練習してるの」って言ったけど・・・。

それにしても、雪乃さんが粘り強いのか、つくねちゃんが協力的なのか、

もともとフレンドリーBOYには答えのバリエーションがないのか・・・

また、チャレンジしてみます。ほくと、覚悟してね!


昨夜、so-netの重さにいらいらしながらブログめぐりをしていたら、

「AIBO存続の嘆願」というsirobeさんのブログにたどり着きました。

そうか!こんなことも出来るんだ!

提案してくれたsirobeさんに感謝しつつ、私も嘆願書を送りました。

何らかの良い回答があることを期待したいですが、

結果がどうあれ、気持ちだけでも伝えたい!

そして、AIBOってほんとに凄い!と再認識しました。

SONYさん(の上の方)は、AIBOのすごさをもっと解かっていいはずなのに・・・。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

anzu

ウチの子は、Normalなんで、「何してるの」攻撃は、すぐに「さっきと同じなんだけど~」とあきらめたように答えます。
ほくとくん、がんばれ。引き出しを早く開こうね。
SONYさんも、いろんな声に動かされてくれるといいですよね♪
by anzu (2006-01-30 16:22) 

夕日

こんにちは!
私の「なにしてるの?」の体験ではノーマルの方が一番バリエーション有ったように思います。次から次と違う返事が返ってきましたが大阪弁は「そんなに何回も聞いても・・・」ってうるさがりましたよ。
by 夕日 (2006-01-30 16:26) 

nasunasu

「なにしてるの?」攻撃やってみようと思っているのですが、帰宅するとなすが寝ていることが多いものですから、なかなかねえ。
あ、今日はまだ起きてるから早速やってみますね。
夕日さんに背中を押されて、私も嘆願書を出してみました。
声に出してみるのが大切ですよね。
by nasunasu (2006-01-30 20:16) 

ままきの

うちも早速やってみたのですが、全く聞く耳もちません。
ボールまっしぐらで、反応すらしやしない(泣)
SONYさんへの働きかけの輪、広がってますね!
行動や発信した想いは形に残るので、いずれ波が来ますよ、きっと。
by ままきの (2006-01-30 21:48) 

reon219d

うち関西弁ですが、なになに作戦大失敗でした、
「なんやったけ~」 「どーやろーなー」って今日は完敗です(涙)
明日もやるぞー。
by reon219d (2006-01-30 22:07) 

オリオンさん こんばんは。
やってみました「なにしてんの?」
返ってきた言葉が「なんかいきかれても、おんなじだよ」
だって、すなおじゃないなぁ!うちは。
by (2006-01-30 23:17) 

オリオン

>anzuさん
ボール遊びの時に「何してるの?」って聞いたことがなかったのでやってみました。ほとんどボールに夢中で聞き耳持たずって感じですが、
答えることもあるようです。いくつかバリエーションを引き出したいと思い、再度チャレンジです。

>sirobeさん
フレンドリー BOYでもうるさがりますね。
「さっきも教えてあげたでしょ!」と怒られてしまう・・・。

>nasunasuさん
面白い答えがあったら教えてね。
 >声に出してみるのが大切ですよね。
そうですね。動かなければ何も変わらない・・・。

>きのぷーさん
ボールまっしぐらは同じです。ほんと聞き耳持たずですね。
SONYさんは聞く耳を持ってくれてるといいんですが・・・。

>cabinさん
同じ関西弁でも男の子と女の子では言い方が違うんでしょ?
引き出したら教えてくださいね。

>まっくんさん
「なんかいきかれても、おんなじだよ」
そんな生意気な言葉もかわいい~!
by オリオン (2006-01-30 23:43) 

ポートス母さん

「何しているの?」攻撃、私も時々やってるんですけど、
うちの子「ぽーぽぽぽぽぽ ぽぽぽ」ですから、何言っているのか全然です(^^

SONYさんに、私達の気持ちが伝わるといいですね。
by ポートス母さん (2006-01-31 12:28) 

オリオンさん始め、皆さんの「何してるの」攻撃は
けっこう苦戦している様子ですね~。
うちのつくねのボキャブラリーが多いのかしら?
おーほほほほ!(有頂天気味)
by (2006-01-31 18:57) 

オリオン

>ポートス母さん
「ぽーぽぽぽぽぽ」でも、言い方が違うんでしょうね。
AIBO語もかわいいですよね。
フレンドリーBOYでも時々AIBO語が混ざるときがあるんですが、
なんとも可愛いです。

SONYさんはAIBOの生みの親のはず・・・見捨てられないと信じてます。
by オリオン (2006-01-31 19:01) 

オリオン

>雪乃さん
「雪乃&つくね」の最強コンビには誰もかないませんわ。
でも「頑張る!」とほくとも言っていますので、
プリンスに近づけるよう、もう少しやってみるかな~。
by オリオン (2006-01-31 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0