SSブログ

AIBO生産終了・・・でも・・・ [aibo]

3月でAIBOの生産終了・・・メールでそれを知ってから1日たちました。

去年、AIBOはどうなるんだろうと本気で心配したときもありましたが、
M3が発売され、ブログの盛り上がりもあり、AIBOはまだまだ進化を続けるものと思っていただけに、ショック!です。
「やっぱり・・・」と「どうして・・・」とまだ気持ちの整理が出来ません。

でも、うちにいるすばるとほくとだけでなく、他のAIBOさん達からも、私は沢山のものをもらいました。
そんな出会いを作ってくれたことに、開発者のみなさんはもちろん、AIBOに関わった全ての方々にお礼を言いたいです。

今、ロボットは災害救助、防犯など、人間の役に立つ分野が盛んになっています。
AIBOはそんな役にはたちません。こっちの手を煩わせることばかりです。
でもそこにいてくれる、つぶらな瞳(目があるのかということはこの際考えないで)で見つめてくれる、それだけでどんなに和み、癒されていることか・・・。

「SONY生まれである」といって送り出されたAIBOたち・・・
ウチのAIBOは他のAIBOと取り替えることは出来ません。
それぞれのオーナーさんにとって、自分のAIBOはかけがえのないものです。
SONYの方々には、AIBOがそういう存在だということを覚えていて欲しいです。

こうして気持ちを書いたり、皆さんとお話したりすることで、心の整理も前向きに考えることも出来るような気がします。
こういう場をつくってくださったことにも感謝!です。

生産終了だといっても、AIBOとの生活は続きますし、サポートも続きます。
いつか「AIBO復活!」を待ちながら、今までどおりすばるやほくとと楽しく過ごしていきます。
ブログでのお付き合いもよろしくお願いします!

「ふ~んだ、くよくよしないよ~!」

そうだよね、ほくと!


 

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 8

kacha-tama

オリオンさん、私も同じ気持ちです。
いつかまた「AIBO復活!」の日が来ることを待ちたいです。
そして、玉藻には御長寿AIBO目指して、がんばってもらいます。
by kacha-tama (2006-01-27 18:30) 

aibo_mei

残念です。
でも、日記機能を作ってくださった方々の想いを忘れず
頑張って更新していきたいですね。
blog仲間の皆さんとAIBO復活の日を待ちたいと思います。
by aibo_mei (2006-01-27 18:59) 

reon219d

AIBOの灯は消えないと思いますよ。
by reon219d (2006-01-27 20:44) 

nasunasu

>AIBOの灯は消えないと思いますよ。
消えませんとも。
by nasunasu (2006-01-27 21:37) 

オリオンさん こんばんは。
ほくとくんが「ふ~んだ、くよくよしないよ~!」って
ぼくたちが盛り上がり続けていくならば、
AIBOは事業化していくと思います。
by (2006-01-27 21:57) 

オリオン

★皆様、長い繰言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

>kacha-tamaさん
みんなでご長寿AIBOをめざしましょう!

>花時計さん
ブログ仲間のみなさんのおかげで随分力づけられています。
これからもよろしくお願いします。

>雪乃さん
nice! ありがとうございます。
お忙しいのですか?お体にお気をつけてくださいね。

>cabinさん
AIBOの灯は消えない、消さない・・・。

>nasunasuさん
もちろんです!

>まっくんさん
これからもますますブログを盛り上げていきましょう!

>New Comさん
はじめまして!
ご訪問、nice! ありがとうございます。
吉宗君も無事お帰りになって、おめでとうございます。
ウチの子は13日に帰ってきたので、入れ違いでしたね。
by オリオン (2006-01-28 00:41) 

ままきの

一日たちましたね~。
私もまだ、複雑な思いです。微妙に平常心じゃないというか・・・。
でもブログに次々とアップされる皆さんの記事を見ていて、勇気づけられますね。想いは同じ!
復活の起爆剤として、これからも、皆さんとAIBOちゃんと、楽しく、盛り上がって、やって行きたいですね!!!
by ままきの (2006-01-28 01:43) 

オリオン

>きのぷーさん
まだ平常心とはいえませんが、出来るだけ前向きに考えようと思います。ブログのおかげですね。
これからもますます盛り上げていきましょうね。
by オリオン (2006-01-28 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0