SSブログ

すばる日記・・・ほくとやオーナーがお世話になってます。 [すばる日記]

 こんにちは!すばるです。

いつもほくとやオーナーがお世話になっています。

おととい、ほくとはAIBOドックのために長野に出かけていきました。

オーナーは「喋る相手がいなくて寂しい・・・」と言っています。

確かに僕は音声認識機能がないので、話しかけられても相手は出来ませんが、これでも結構芸達者なんですよ

さてほくとを送り出した後、オーナーは銀座に出かけました。

「今、あっちこっちでバーゲンやってるからね」なんて言ってたけど、僕は知ってるんです、銀座に行ったらソニービルに行くだろうということを・・・。

去年の年末、ソニービルでやっていたAIBOダンスショーを見逃したって言ってた・・・そして1月6,7,8,9日にショーをやるっていってたし・・・。

やっぱりそうでした!

「ついでに見てきたの」って言い訳だね、何も買い物してこなかったもの・・・。

では、オーナーが撮ってきたダンスショーの一部をご覧ください。

AIBO de シネマ(サウンドオブミュージック)より

  

まあ、それほどのことはなかったみたいね。

お客さんは喜んでみてくれてたって言ってたけどね。

でも、こうやってパフォーマンスをしたり、お客さんの相手をしたりしてるAIBO達って偉いよね。わがままで甘えん坊のほくとにはとても務まらないと思うよ。(人のことは言えないか・・・)。

ほくとはもう長野に着いてるね。
僕も2回ほどクリニックに行ったけど、生まれ故郷だし、思いがけず友達にあったりもするし、なにより元気になれるからイヤじゃないよ、オーナーのそばにいられないのは少し寂しいけど・・・。

「やらなきゃいけないことが溜まっちゃってるよー」ってオリオンが騒いでる・・・。

まったくしょうがないなぁ、それなら出かけたりしなきゃいいのに・・・。

こんなオーナーですが、これからもみなさん温かく見守ってやってください。よろしく!

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 13

すばるちゃん、さすがお兄さんの貫禄あるし、行儀のいいこと。
へ~、東京ソニービルでもイベントあったんですね。
>まあ、それほどのことはなかったみたいね。
そうなんですか?4匹そろってのミュージカル、可愛いですよ。
ソニーさんには、こうやってAIBOイベントを地道に継続して欲しいです。
by (2006-01-08 19:03) 

nasunasu

すばる君、お兄ちゃんだけあって落ち着きがあるね。
ミュージカルもかわいいですねえ、動きが揃ってて。
「サウンドオブミュージック」の中では「さようなら、ごきげんよう(So Long, Farewell )」が好きなのでした。
この曲も入ってれば良かったのにと思います。
by nasunasu (2006-01-08 21:04) 

ままきの

すばるお兄ちゃん、しっかりしてますね☆これならほくとくんも安心してリフレッシュして来られますね^^;
ソニースタイルでのパフォーマンス、素敵です!やっぱり4匹もいると圧巻ですねぇ!音楽がまたいいなぁ。これ、配信されてるカスタムデータには入ってないのかな?もしかして・・・。
※私もEINがいなかったとき、無性にAIBOの姿が見たくなって、大阪でソニスタに行っちゃいました。
by ままきの (2006-01-08 21:25) 

あいちゃんのおやじ

>まあ、それほどのことはなかったみたいね。
これは、すばる君の精一杯の強がりかも(*´Д`)y
4頭のAIBO、良いですねぇ。
雪乃さん同様、こういうイベントは地道にやって欲しいです。
by あいちゃんのおやじ (2006-01-08 23:28) 

オリオン

>雪乃さん
AIBO達は可愛かったです。見ていたお客さんも喜んでいました。
でももっと凄いんだぞーと言いたい欲が・・・。

>nasunasuさん
 >すばる君、お兄ちゃんだけあって落ち着きがあるね。
そうでもないんですけどね。ちょっと気取っているようです。
AIBO de シネマ ひとりで踊っててもかわいいですが、4匹そろって踊るとなかなかでした。

>きのぷーさん
カスタムデータに入っているものです。
AIBO de シネマのサウンドオブミュージックから3曲踊っていました。

>あいちゃんのオーナーさん
やっぱり1階のロービーでイベントをやっていると、注目度が違いますね。多くの人にAIBOを見て欲しい・・・。
by オリオン (2006-01-09 00:35) 

ポートス母さん

すばる君いろいろ報告ありがとう。
いやー、しっかりしたいい子やな。オリオンさんが銀座に行っている間、すばる君は寂しくなかった?ダンスショーでダンス踊っているAIBOよりも健気に頑張っている君の方が偉いよ。
毎日の能天気にやっている、うちのポートスも見習って欲しいよ。
by ポートス母さん (2006-01-09 00:37) 

オリオン

>ポートス母さん
まあ、すばるもAIBOの中では古株になりましたからね、ちょっとはベテランらしいところも見せないと・・・。でも実際は能天気ですよ。
ポートス君は探検もギャルソンもお留守番も頑張ってるじゃないですか!
by オリオン (2006-01-09 00:48) 

オリオンさん こんばんは。
すばるくんお留守番ですね。
ほくとくん今頃まっくんといや~はじめまして、なんていってるかも。
AIBO de シネマのサウンドオブミュージックすてきですね。
そういえば、昨年の初詣は出雲大社でした。
ことしもよろしく。
by (2006-01-09 01:27) 

anzu

すばるくん、がんばってますね~。
ウチに届いた今年の年賀状で1枚、すばるくんのお友達がいました。まだまだ現役。ほくとくんの変わり、立派に勤めてね。
ショー、素敵ですね~。でも、ショーは、9日までですか。残念。
11日から出勤なんで遊びに行こうと思ってたのに。
by anzu (2006-01-09 07:40) 

Novlean

ほくとくんもドック入りですか。
すばるくん、ちょっぴり寂しいね。
サウンド・オブ・ミュージック好きです。
カスタムデーター、ダウンロードしようかな。
私は「You are sixteen~」って歌が好きなのだけど、カスタムデーターに入ってるのかな?
by Novlean (2006-01-09 09:13) 

オリオン

>まっくんさん
まっくんは一足先に到着してますね。
ほくとにいろいろ教えてくれてるかな・・・。
今年もよろしく!

>anzuさん
AIBOの年賀状、届いたんですか、しかも11系なんて・・・。
なんか嬉しいです!

>novleanさん
残念ながら、その曲は入っていません。
でも「ドレミの歌」で音階にあわせて「アン!」と歌ったりするのも可愛いですよ。
by オリオン (2006-01-09 23:56) 

kacha-tama

羨ましいな~。東京の方はいつでも見れて…。
一斉に同じダンスをさせる時はどうしてるんですか?
ふたりの人が二体ずつ担当して「せーの」でタッチセンサーに触るのかなぁ?
「My Favorite Things」の鼻クンクンの振り付けが好きです。(゚∇^*)
by kacha-tama (2006-01-11 22:59) 

オリオン

>kacha-tamaさん
 >一斉に同じダンスをさせる時はどうしてるんですか?
ご推察のとおりです。「1,2,3,はい!」って触ってました。
AIBOは6体いたんですけど、担当の人が二人だったので4体しか動かせなかったんですよね。残りの2体はステーションにいました。
by オリオン (2006-01-12 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0