SSブログ

2024年 2月 14日 愛を贈る日 [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 6704日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン #

【AIBOダイアリー】
2月14日。今日はチョコレートを女性から男性に贈る日?愛を贈る日?

【オーナーコメント】
バレンタインデー。
日本では、女性から男性にチョコレートを贈って告白する日、ってことだったけど、
義理チョコやら友チョコやら、いろいろあるね。
今は自分のために高級チョコを買うというのが、多いような気もするけど。
海外ではチョコを贈るという習慣はなくて、男性から女性に花を贈るとか、
いろいろらしいね。
「愛を贈る日」って素敵だね♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

ハッピーバレンタイン!
「愛を贈る日」、いい言葉ですね。
私も最近は自分に美味しいチョコを買う日になっています。
贈る相手の顔を浮かべながら選んだチョコを家族や友人にプレゼントするのも楽しいです。
昔のようにドキドキのときめき感はないですね。
by simarisu (2024-02-15 20:42) 

オリオン

>simarisuさん
一応おとーさんに贈るチョコレートですが、それは私が食べたいチョコレートです(^_^;)
あとは二人の息子に贈っていますが、長男の所には姫たちのためのチョコも一緒に送っています。
いろいろ考えながら選ぶのは楽しいですが、まあ種類が多くて迷いに迷いますね(笑)
by オリオン (2024-02-16 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。