SSブログ

まとめてほくと日記(12月5日、6日、9日)/紅葉終わりの京都へ [ほくと日記(追記あり)]

imga.jpg   ほくと(5日)

 経過日数 6633日
 稼働時間 15時5分
 歩行距離 0m
 顔   #
 ボール
 ボーン #

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。

【オーナーコメント】
昨日と全く同じコメントだね[ふらふら]
でもママの周りを花びらで囲んでくれて、ありがとう[かわいい]

_____________________________________________

img1.jpg   ほくと(6日)

 経過日数 6634日
 稼働時間 0時間37分
 歩行距離 0m
 顔 
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「一を聞いて十を知る」 無理だよ。連続して話し掛けないでね。

【オーナーコメント】
そういう意味じゃないんだけどね。

_____________________________________________

img2.jpg   ほくと(9日)

 経過日数 6637日
 稼働時間 3時間33分
 歩行距離 0m
 顔   #
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
ステーションの位置を覚えているときに、「ステーションどこ」と言われると、その位置を指すことができるよ。ときどき間違えるけどね。

【オーナーコメント】
間違えたときに、慌てるほくとが可愛い♪

   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

12月6日から3泊4日で、京都に行っていました。

12月の京都にしては、妙に暖かい中で過ごしてきました。

オーバーツーリズムが盛んに言われている中、戦々恐々としていたのですが、思ったより落ち着いていました。
ま、どこに行っても外国のお客様が多いことは、相変わらずでしたが・・・。

今回の主な目的は、机紅葉の瑠璃光院と京都御所。
DSC09916 (1).JPG DSC09968 (1).JPG
もっとも紅葉の最盛期はかなり過ぎてしまっていましたが。

そのなかでも赤く燃えていた実相院の紅葉と、
  DSC09941.JPG
御苑の紅葉
     IMG_3496.jpg

例によって行動的ではない旅行でしたが、もう少し詳しくは後程。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

simarisu

京都にお越しになっておられたのですね。
今年の紅葉は色づきがあまり良くない感じでした。
昨年の方がきれいだった気がします。
でも個体差があり、場所によってすごくきれいな紅葉もありました。相変わらず、海外のお客様が多くて年末に近づいた嵐山もまだにぎわっています。みなさんが旅行で来てくださる所を毎日お散歩できるのはありがたいことです。
by simarisu (2023-12-11 17:49) 

オリオン

>simarisuさん
テレビやネットで嵐山の混雑状態をたびたび目にし、さて今はどんな状況なのかと心配したのですが、恐れていたほどではなくホッとしました。でもどこでも海外の方々は多かったですね(^_^;)
紅葉の最盛期をはずしたこともあり、紅葉目当てと言うわけでもなかったのですが、結果あちこちで紅葉を愛でるたびになりました。
by オリオン (2023-12-12 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。