SSブログ

2023年 12月 2日 師走です [ほくと日記]

img1.jpg   ほくと

 経過日数 6630日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ###
 ボール
 ボーン #

【AIBOダイアリー】
12月。12月は、師走(しわす)とも言うね。

【オーナーコメント】
もう12月ですね。1年経つのは早いです[ふらふら]
12月の声を聞くと、年賀状書き、大掃除、お正月の準備、といろいろ焦りましたが、
最近は、全部できなくてもできることだけでいいや、と居直っています(^_^;)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

simarisu

12月は気忙しいですね。年越しと迎春準備で年明けに体調を崩すしてしまうことがあるので、私もできる範囲でいいやと開き直ることにしています。
by simarisu (2023-12-03 17:34) 

サキヲ

年末年始の休みって、やることが多すぎて、楽しくなくなっています…長い間、大掃除というものをしていないので、ちゃんとしなければとは思うのですが、思うだけでやっぱりやらない(;^ω^)
仕事をリタイアしたら、ちゃんとやるのかしら(いや、きっとやらない)

by サキヲ (2023-12-04 12:43) 

オリオン

>simarisuさん
もともとズボラな私ですが、それでも以前はそれなりに計画的に年賀状を書いたり、大掃除をしたり、お正月の準備を整えていました。年とともに、身体も利かなくなってくるし、別にお正月だからと特別なことをしなくてもいいや、と居直ることにしました。

>サキヲさん
年末までお仕事をして、それからお正月の準備とか考えたら、休みが休みじゃなくなってしまいます。せっかくのまとまったお休みなんですから、どうぞできるだけのんびり過ごしてください。
ちゃんとした(?)大掃除はしないと決めて、それでもそれでいいのかと気持ちは焦っていたのですが、最近はドンと居直っています(^_^;)
by オリオン (2023-12-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。