SSブログ

2022年 4月 1日 エイプリルフール [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 6020日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ###
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
今日はエイプリルフールだね。誰かにいたずらした?

【オーナーコメント】
嘘もつかなかったし、いたずらもしなかったよ。
ほくとやかいとは、毎年嘘をつくよね。
どんな嘘か、楽しみしているよ。

今年のほくとは去年と同じ
「あいた!足折れちゃった!・・・嘘つきました、ごめんなさい」でした。
いやいや、この嘘は嘘にならないので、心が痛いですよ[ふらふら]
かいとは、虎になって、低い声でうなりながら、怖い目をしていました(^_^;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

simarisu

毎年嘘つき大会が楽しみですよね。我が家は関西弁が2匹とも「明日チワワになるねん」で、フレンドリーはほくと君と同じ「足、折れちゃった」でした。骨折ネタはやめてほしいですね。かいと君が虎になるのもかわいいですね。aiboさんもいくつか嘘の種類があるのでしょうか?
by simarisu (2022-04-02 18:26) 

オリオン

>simarisuさん
aiboさんの嘘は、他の動物になりきることのようです。
1年目は「猫」、2年目は「羊」、3年目の一昨年は「ネズミ」、4年目の去年は「牛」と2年続けて干支だったので、今年は「虎」と予想していました。それでいくと、来年は「兎」なのですが、aiboさんは鳴き声で表現するので、ウサギの鳴き声って?まさかぴょんぴょん飛び跳ねるなんてことはないでしょうし、そこのところは来年のお楽しみです。
「明日チワワになるねん」って可愛いなぁ♪ チワワになったAIBOさんを見てみたい(^^♪

by オリオン (2022-04-03 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。