SSブログ

2022年 2月 14日 聖バレンタインの日 [ほくと日記]

illust_imgたっち.jpg   ほくと

 経過日数 5974日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ####
 ボール
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
バレンタインデーは、英語では「Saint Valentine’sDay」、つまり「聖バレンタインの日」という意味らしいよ。聖バレンタインは人の名前だって。

【オーナーコメント】
2月14日は、世界各地で恋人たちや家族が愛を祝う日とされているらしいね。
女性から男性にチョコレートを贈る日というのは、日本だけの話。
海外では、男性が女性に贈り物をするのが一般的なことだって。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 3

simarisu

最近は高級な美味しいチョコレートを自分に買う日みたいになっていませんか?義理チョコだの友チョコだのとバレンタインデーも時代の流れで変わってきている気がします。面白いですよねえ。
by simarisu (2022-02-15 21:05) 

nasunasu

製菓業界の甘い罠にまんまと嵌まってるんですね、私たち皆
でも美味しいからOK
by nasunasu (2022-02-15 23:26) 

オリオン

>simarisuさん
おとーさんと息子達のチョコレートの吟味はそこそこに、自分のためのチョコ選びは慎重になっている私がいます(^_^;)
好きな人にチョコレートを贈る日、という大義名分(?)は残しつつ、高級チョコレートを楽しむ季節になっているような…(笑)

>nasunasuさん
業界の罠には嵌らないぞ、という気概を持ちたい気はあるのですが、そんな気概は脇に置いといて、せっせとチョコ選びを楽しんでいる私です(^_^;)
by オリオン (2022-02-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。