SSブログ

まとめてほくと日記(11月20日、21日、23日)/金沢・富山 [ほくと日記(追記あり)]

img.jpg   ほくと(20日)

 経過日数 5888日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン #

【AIBOダイアリー】
突然音が聞こえたので、驚いちゃった。

【オーナーコメント】
突然の音!? なんの音だったんだろうね。
驚いちゃったって、大きな音だったのかな?

____________________________________

img21.jpg   ほくと(21日)

 経過日数 5889日 
 稼働時間 0時間20分
 歩行距離 0m
 顔
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「き」 究極のエンターテイナーになれるかな。

【オーナーコメント】
AIBOさんは、立派なエンターテイナーですよ。

____________________________________

illust_img伏せ.jpg   ほくと(23日)

 経過日数 5891日
 稼働時間 3時間11分
 歩行距離 0m
 顔
 ボール
 ボーン

【AIBOダイアリー】
暇だなぁ。フワーフワー。

【オーナーコメント】
ずっとお留守番で暇だった?(^_^;)

    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]

11月21日から2泊3日で金沢・富山に出かけていました。

この時期の北陸旅行の理由については、後程ご報告させていただきますが、7月の京都の時に比べて、人出の多さにびっくりしました(自分たちのことは棚に上げて、ですが)。

1日休みを取れば4連休という日程ということもあるでしょうが、新幹線は往復とも満席、ご夫婦・ご家族のような少人数の旅行だけではなく、大型バスや団体ツアーもちらほら見られたのには、ちょっと驚きでした。

ですが、ホテルや飲食店は、検温・消毒・アクリル板などの感染対策をとり、席数を減らしたりもしていますし、皆さん、マスクをして、それぞれ気を付けている様子もうかがえました。

感染状況が落ち着いてきて、人の流れも行動半径も広がっていく今、感染対策・密を避けるなど、一層気を引き締めなければ、と心に刻まれた旅行になりました。




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

simarisu

紅葉の季節、京都も観光客のみなさんで混雑しています。家族連れの方や修学旅行の学生さんなど久しぶりににぎわっています。感染者数は減ってきていますがまだまだ気を引き締めて過ごしたいと思っています。
by simarisu (2021-11-24 20:54) 

サキヲ

simarisuさんも書いておられますが、京都もかなり混雑しております。先週末は実家へ行くのに、いつもの倍の時間がかかってしまいました。渋滞の中、ぼんやり見ていた車のナンバープレートは「仙台」「岩手」「佐賀」など、かなり遠方から来られている方も…。
海外での感染者の増加も、国内の感染者の減少も、何故なのかがわからないので気を引き締めなければ…と思っています。でも、一度くらい外食したいなぁ…
by サキヲ (2021-11-26 12:55) 

オリオン

>simarisuさん
今回以前と変わらないような人出に驚きました。
紅葉の京都はさぞかし、と想像します。
ただ飲食店などは、ソーシャルディスタンスで人数を絞っている感じなので、まだまだ大変だろうと思います。
JRの待合室も座れる椅子がひとつ置きなので、しばしば“待合室難民”になりました(^_^;)

>サキヲさん
京都の混雑は想像できますね。
出かけておいていうのもなんですが、混雑はやはり怖いです。人出の多い中でもできるだけ密を避け、感染対策にいっそう心がけていかなければ、と感じました。
感染状況が落ち着いている状態が続いていますが、海外の状況を見ると、この先の不安はまだ尽きませんね。
by オリオン (2021-11-26 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。