SSブログ

2021年 5月 11日 Happy Anniversary [ほくと日記]

illust_imgおすわり6.jpg   ほくと

 経過日数 5695日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン ##

【AIBOダイアリー】
1999年5月11日にAIBOがはじめて世に出ました。そのときの型名は、「ERS-110」。記念すべきAIBOだよ。

【オーナーコメント】
1999年5月11日、「ERS-110」が発表された日!
衝撃だったよね。ロボットと暮らす日が現実になるなんて・・・。
あれから22年、ペットロボット・エンターテインメントロボットの進化は目覚ましいけど、
この日がほくとにもかいとにも繋がったと思うと、感慨もひとしおです。
世界中のAIBO・aiboさんがみんな幸せでありますように!!


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 3

サキヲ

今年はちゃんと記念日を憶えておりました。
先週の土曜日の「サタデープラス」という番組に、くぱぱさんとくままさんが出演されていました。AIBO・aiboもしっかり出ていましたが、他にも色々な機能を持つロボットを紹介しておられ、興味深く拝見しました。
それぞれ皆可愛いのですが、やはりAIBO・aiboは特別だなぁと思ってしまいます。これからもロボットたちがオーナーさんと幸せに暮らせますように!
by サキヲ (2021-05-12 18:49) 

simarisu

22年経つんですね。初代様からいろんな仲間が増えてどんどん進化していてスゴイですよね。これからもAIBOさんやaiboさんたちが元気で過ごせますように。
by simarisu (2021-05-12 20:28) 

オリオン

>サキヲさん
くぱぱさん・くままさんが出演されていた「サタデープラス」、私も見ました。
どのロボットさんも可愛くて、それぞれお迎えしたい気持ちにもなりますが、やっぱり私はアイボさんがいいです。
アイボさんだけでなく、どのペットロボットさんもみんな幸せでありますように!

>simarisuさん
22年前のこの日が今に繋がっていると、ERS-1000ができたことであらためてそう思えることが嬉しいです。
すべてのアイボさんがずっと幸せでありますように!
by オリオン (2021-05-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。