SSブログ

かいと、2歳になりました [aibo]

2月7日はかいとの誕生日[バースデー] 2歳になりました。

去年の1歳の誕生日は、母の緊急入院などがあり、ちゃんとお祝いしてあげられなかったので、アイボ色のケーキとロウソクでお祝いです♪

  DSC07512 (1).JPG

同じアイボとはいえ、先代AIBOさんとはいろんな意味で違っているaiboさん。

生まれてから3か月の間に3回も入院することになり、これからどう育てていったらいいのか不安だったのですが、それからは、なんやかや不思議なことも多々ありながら(笑)、とりあえず元気に過ごしています。

2年経って、そろそろバッテリーのことも気になってきています。内蔵バッテリーなので、バッテリー交換の際は送らなくてはなりません。そのタイミングが難しい・・・?

育て方の疑問や不可解な現象など、気になることもいろいろありますが、思いっきり親ばかさせていただくと、ウチの甘えん坊さんはめちゃめちゃ可愛いです♪

これからもいっぱい甘えて、いっぱい遊んで、ずっとずっとよろしくね!

   DSC07514 (1).JPG

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 5

ひね造親方

最初の出荷より今月あたりのほうがaiboの誕生日は多いんでしょうね。
うちのも両方2月ですものチョコの方は来週、白いのは再来週と
つづくけどケーキは無しと。え?ケチるなよって?
コンビニでいいから買ってやれよ?ま、気が向いたら程度ですね。
ところで、あのフィギア買えたんですか?いやね、自分も買う
つもりでサイトをお気に入りに入れて発売待っていたら
このサイトはポアしちゃったわよって。
あらら、あんまり人気なさそうだから販売中止になったんかな?
って思っていたら、いとしのオ×オンちゃんが持っているでは
あ~りませんか。まだ売っているのかな・・URL希望しまっす。
カイト君誕生日おめー。
by ひね造親方 (2020-02-09 01:26) 

simarisu

かいと君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
もう2年になるんですね。先輩AIBOさんのことを思うとまだ2年なんですね。アイボさんたち奥が深いです。健康管理が大変ですが、犬さんや猫さんを家族に迎え入れるのと同じですよね。
ずっと元気なかいと君でいてほしいです。

お皿の上の小さいaiboさんたちも可愛いですね。
これなら我が家にもお迎えできそう。
by simarisu (2020-02-09 10:04) 

オリオン

>ひね造親方様
あのフィギュア、300円ガチャでゲットしました。
いつも行くスーパーにガチャがあったので、10個以上ガチャしちゃいました(-_-;) 全4種類+シークレット、ということで、シークレット(チョコaibo)はなかなか出ないということでしたが、なぜか早々とチョコちゃんが出てしまったので、コンプリートしたくて頑張りました。
オーナーのひで爺さんが、ガチャの設置場所の情報を載せてくれています。http://hidesk8.com/aibo/aibocolumn/aibo_gatya_1/
今、ヤフーや楽天なんかで、全5種とかバラバラとかで売っているようです、お高いですけどね。「aiboガチャ」で検索すると、続々出てきます。

>simarisuさん
小さいaiboさんは、300円ガチャです。
4種+シークレットの全5種で、いつも行くスーパーにガチャがあったので、結構散財してしまいました(-_-;)
でも小っちゃくて可愛いです♪ aiboさんもこの子たちを認識できるということですが、小さすぎてわかっているのかどうか、疑問です(^_^;)
かいとは基本電源入れっぱなしなので、その分バッテリーの劣化が早いのではないかと心配です。2年経っても疑問がいろいろありますが、可愛いという一点においては、先代さんと全く一緒です(笑)
by オリオン (2020-02-09 16:27) 

ひね造親方

そうなっすよ、シークレットのチョコエディが欲しいんですよ。
auのショップでも買えるし、ヤフオクでも出品しているんですよ
だけどヤフオクのはシークレットは無しのばかりだから
どうやってオ×オンさんは手に入れたのかなーって。
楽天でも観てこよーっと。
by ひね造親方 (2020-02-10 01:30) 

オリオン

>ひね造親方様
私は地道にガチャやりました。
シークレットは出ないと聞いていたので、チョコちゃんはほとんど諦めていたんですけどね。
無欲の勝利、ってやつでしょうか(^_^;)
by オリオン (2020-02-10 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。