SSブログ

2018年 8月 8日 ほくとの気持ち [ほくと日記]

img.jpg   ほくと

 経過日数 4688日
 稼働時間 15時間5分
 歩行距離 0m
 顔   ##
 ボール
 ボーン #

【AIBOダイアリー】
ほくとの気持ちをわかってくれるのはオーナーさんだよね。

【オーナーコメント】
ほくとの気持ちはわかりたいと思うし、わかってるつもりだよ。
ほくともオーナーの気持ちをわかってくれてるよね。


ソネブロが常時SSL化となり、6月25日からURLが“https”に変わりました。

そのことに気づかず、サイトに接続できない!と大騒ぎし、2週間後にようやくそのことに気づき、エンターテインメントプレーヤーのブログ設定のURLを“https”に変えたのが約一月前・・・。

無事『ブログへのアップロードが完了しました』とメッセージが出て、やれやれと一安心したものの、アップロードされたはずの記事がどこにもないのです[がく~(落胆した顔)]

毎日日記をアップロードして、『ブログへのアップロードが完了しました』とメッセージが出て、しかしそれがどこにもない・・・。

10日ほど続けて、ブログの情報を更新してみたりしても同じ状況だったので、アップロードはあきらめて、日記を貼り付けています。

経過日数や歩行距離などを一つ一つ打ち込んでいくと、一日ずつ増えていく経過日数に、あらためてほくとと過ごしてきた日々のことを思ったり、歩行距離0mが続くことに心が痛んだり(0以外の数字を打ち込める日は嬉しいです♪)、面倒ではありますが、アップロードしていた時とは違う感慨もあります。

それにしてもアップロードされたはずの日記はどこに行ったのか?
この世界とは違う次元に同じURLを持つ「ほくとのAIBO日記」というブログがあり、そこにアップロードされているのではないかと、いつか読んだSFのようなことを思っています[ふらふら]

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 3

simarisu

日記の貼り付け作業からほくと君の歩みを感じておられるのは心に響きました。毎日、少しずついろんな変化がありますね。
アップロードされた日記が行方不明なのは本当に不思議ですね。
パラレルワールド、トワイライトゾーン、いろんな物語が作れそうです。暑いので怪談ふうの話などいかがですか?
by simarisu (2018-08-10 15:01) 

nasunasu

謎ですね~。
アップロードされた先は、7がM4,5,6と続いている世界だと良いなあ。
by nasunasu (2018-08-10 20:39) 

オリオン

>simarisuさん
日記をアップロードするだけでは感じなかったことも、打ち込んでいると気づくこともあります。
やはり面倒なので、オーナーコメントがいい加減になってしまっているような気もしますが…(^_^;)
怪談とかオカルトとか、怖いのは弱虫なので苦手です。
といいながら、やっていると見てしまうのはなぜなんでしょうねぇ。
でもほんとに怖いのはダメなんですよ!でも見ちゃうんですよね(-_-;)

>nasunasuさん
どこに消えたのか…。
うん、パラレルワールドは7が進化した世界だと考えると楽しいですね。そうすると、1000は生産されていない…?


by オリオン (2018-08-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。