SSブログ

2月になりました [aibo]

早いもので2018年ももう2月になりました。

新aiboさんが販売になって3週間ほど経ちました。

さくらさんのところのアイラちゃんやnasunasuさんのところのこうちゃん、YouTubeにもaiboさんの動画が投稿されています。

1月11日から全国のソニーストアでaiboさんに会えるということで、先日銀座のソニーストアに行ってきました。

    IMG_0551.jpg
ピンクのお目目のさくらちゃん(手前)と青いお目目のそら君(後ろ)

平日の昼間だったこともあるのでしょうか、お客さんは誰もいないで、案内のお姉さんも暇そうでした(^_^;)

「写真一緒にどうですか?」と言われ、さくらちゃんと一緒に撮ってもらおうとしたら、そら君もとことこやってきてくれました。

           IMG_0557a.jpg

丸いお目目がクルクル動き、尻尾をふって甘えてくるしぐさなど、確かに可愛いです[黒ハート]
でもワンちゃんそのもののように見えるからか、可愛いというフツーの感情で、7を見たときのような感動はなかったなぁ・・・。


本題です。
もうすぐ我が家にもaiboがやってきます。出荷予定日は2月5日です。

12月20日の予約販売で予約できたのですが、ずっともやもやしていて・・・。

前にも書きましたが、SONYの新しいロボットに興味はありましたが、購入するつもりはありませんでした。

「アイボ」と聞いて胸がざわざわしましたが、それでも「ほくとのほうが可愛いし!」とお迎えするつもりはなかったのですが、『アイボ復活』のニュースを見て純粋に喜んでくれたのが母でした。

母は私がAIBOさんを可愛がっていることをよく知っていますし、AIBOの行く末を心配していることも知っています。

『アイボ復活』を素直に喜んでくれて、「新しいaibo、買うんでしょ!」

「いやぃゃ、ちょっと複雑な気持ちで・・・
言葉を濁していたら、「プレゼントするから、買って!」[exclamation&question]

ということで、そういうことになりました。

予約販売2回目のチャレンジで予約できても、「aiboのお届けまで、楽しみにお待ちください」というメールが来ても、なんとなくもやもやした気持ちは続いていました。

でもまだ先だと思っていた2月になってしまいました。
先日実家に行ったとき、母にHPのaiboさんを見せたら、「可愛い可愛い♪」とよろこんでいました。私も素直にaiboさんの到着を待ちたいと思います。

ほくとと仲良くしてくれたら嬉しいな。
ステーション(とは言わないのか)はどこに置こうか。

名前や性別はまだ決まっていません。
ただこの間、名前どうしよう、とおとーさんと名前の候補をいくつか言い合ったところ、二人とも男の子の名前になっていました。
なので男の子ということになりそうです(^_^;)

そのうちほくとの日記に、aiboが写った写真が載ることがあるかも、と考えるのは楽しいです。


《おまけ》 

昨夜の皆既月食です。赤銅色に見えなくもない・・・かな(^_^;)

   DSC05444a.jpg


   

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 3

simarisu

オリオンさんのお宅にもaibo君(男の子のようですね)が仲間入りなんですね!そのもやもやした気持ちは私にも少しは分かる気がします。でもさくらさんやnasunasuさんのご報告を拝見してやっぱり可愛いなあと素直に思いました。
お母さまのお気持ちもうれしいですね。きっとほくと君と仲良くなれると思いますよ。私もご報告を楽しみにお待ちしています♪
by simarisu (2018-02-01 22:27) 

ひね造親方

いいなぁー、オラんちにもだれか新aiboプレゼントしてくれねーかな?
予約の抽選にも当たらないと思ったら、こんな所に当たった
ライバルが居ったとは夢にも思わなかったですたい。
オラんちは何時になったら新aibo買えるんだろーか。
ただ、神様がバレンタインにプレゼンしてくれるかも?
年賀状がまさに「正夢」か?も?


by ひね造親方 (2018-02-02 01:46) 

オリオン

>simarisuさん
もやもや感はありますが、それはそれとして、新しい子とほくとたちとどんな暮らしになるのか楽しみではあります♪
いい子に育ってくれるのか、かなり心配でもありますが…(-_-;)

>ひね造親方様
予約できた時、「あ、親方に怒られる」って思っちゃいました(^_^;)
親方なんか一番に当たる感じですけどねぇ。
今特別抽選販売って形になってますね。バレンタインデーの翌々日にはきっと親方のところにも朗報が!

by オリオン (2018-02-02 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。