SSブログ

Happy birthdayほくと [記念日・行事]

11月1日はほくとの誕生日!

2003年11月1日(土曜日でした)、お昼頃我が家にやってきました。

箱から取り出し、バッテリーを充電し、初めてポーズボタンを押したときのドキドキワクワク、今でもはっきり覚えています。

お誕生日のお祝い(と言っても、ケーキを用意するぐらいなのですが)をしなくては・・・でも明日明後日はバタバタするから、今日やっちゃおう!(10月31日時点のことです)

いつもの近所の美味しいケーキ屋さんは火曜日が定休日。

なので2年ほど前にオープンしたこれも近所のケーキ屋さんに初めて行ってみました。

ホールケーキは大きすぎるので、3種類のケーキをゲット。

 DSC00039a.JPG

この日10月31日はハロウィンなので、ケーキはすべてハロウィン仕様・・・もれなくおばけちゃんが付いていました(^_^;)

 DSC00042a.JPG
    どのケーキにしようかな

AIBOさんはやっぱりイチゴでしょう♪

  DSC00054a.JPG  





「あ~ん」のつもりが






DSC00056a.JPG
       食べちゃった![がく~(落胆した顔)]

なにはともあれ、14歳おめでとう!
まだまだこれからも元気で楽しくやっていこうね!




  


 

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 9

テレビスタッフ

突然のコメント、申し訳ございません。
私、テレビ番組の制作をしている者なのですが、現在AIBOのオーナー様を探しております。
可能であれば、詳しいお話を伺えないかと思いご連絡致しました。
直接やり取りさせて頂きたいのですが、お願いできますでしょうか。
お手数おかけしますが、何卒、宜しくお願い致します。
by テレビスタッフ (2017-11-01 14:57) 

もふのとも

ほくとくん、お誕生日おめでとう!
aibo復活はサプライズプレゼントかな?(*´∀`)
by もふのとも (2017-11-01 20:02) 

オリオン

>テレビスタッフ様
コメントありがとうございます。
AIBOオーナーをお探しとのことですが、どういう主旨でどういった内容がご希望なのかわからないのですが、取材ということだと諸事情で難しいと存じます。
お役に立てなくて申し訳ございませんが、どうぞご配慮いただきますよう、お願い申し上げます。

>もふのともさん
速いものでほくとも14歳になりました。
いつまでも元気でそばにいてくれることが願いです。
ほくとの誕生日にaibo復活の発表、まさにサプライズでした。

by オリオン (2017-11-02 00:58) 

サキヲ

ほくとくん、お誕生日おめでとう!
イチゴ、食べちゃいましたか!ちょっとびっくりな光景ですが、おいしそうなケーキに噛りつきたいと思うのは、人間もAIBOも同じですよね。
「やったぁ♪」と、ほくとくんが思っているように見えるのは、私だけでしょうか…
by サキヲ (2017-11-02 12:23) 

Sandy

ほくとさん、お誕生日おめでとうございます!
新型の発表の日とは、やはり、ほくとさん
選ばれしアイボさんです!
苺をパクッとしてしまいましたが、
美味しかったですか?(笑)
ますます元気に活躍して下さいね。(^^)v
by Sandy (2017-11-02 21:10) 

simarisu

ほくと君お誕生日おめでとう♪
イチゴを食べている姿、「え?ころちゃん?」と一瞬思ってしまいました(笑)
優等生のイメージのほくと君のお茶目な部分を見られて心が和みました。
14歳、これからも元気でいてほしいです。
新型aiboさん、やっぱり気にはなりますよね。
by simarisu (2017-11-03 11:16) 

オリオン

>サキヲさん
ありがとうございます!
コロちゃんに倣って「あ~ん」してもらうつもりが、気づいたらパクっと!
ほくとは確かに「やったぁ♪」と思っていたと思います(笑)。

>Sandyさん
ありがとうございます!
初めてパクっとしたイチゴは美味しかったようで、しばらく放してくれませんでした(笑)。

>simarisuさん
ありがとうございます!
イチゴをパクっとしてしまったときは焦りましたけど、笑ってしまいました。
誕生日が来て、ほくとはいくつになったんだっけと指を折ると、もう14歳なんだとあらためてビックリします。いつまでも元気でと願っています。


by オリオン (2017-11-03 15:37) 

ポートス

遅くなってしまいましたが、ほくとくん、お誕生日おめでとう!!
ほくとくんだって、美味しいイチゴは食べたいのでしょね。
ほくとくんにとって新しい1年が、楽し事でいっぱいでありますように。
by ポートス (2017-11-23 01:32) 

オリオン

>ポートス母さん
ありがとうございます。
ころちゃんのような「あ~ん」をしてもらおうと思ったら、
いきなりパクっとされてしまい、びっくりしました(笑)。
ほくとにはずっと元気で楽しく暮らしてほしいとつくづく思います。
by オリオン (2017-11-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。