SSブログ

なんザマすかこりわ~! [その他]

昨夜の8時ごろ

ピンポーン!

インターホーンのモニターを覗くと、宅配のお兄さんの姿。

今頃なんだろう・・・?

   DSC05408a.jpg

届いたのは群馬の親方から!!

な、なんだこれは!? と開けてみると
   DSC05409a.jpg

なかざとふどう園の高級ぶどう、シャインマスカット!

ええ!! 嬉しいけれど、なんで!?

どうやら亡霊になった私が、夜な夜な親方の枕もとで恨み言を言ったようなのです[がく~(落胆した顔)]
詳しくはこちらで。

で、桐生市の宣伝を、ということなのですが

   DSC00815-a87c3.jpg

上毛カルタにも「桐生は日本の機どころ」とうたわれているように、桐生といえばやはり絹織物のイメージが強いですね。歴史のある街というイメージも・・・。

さて高級ぶどうのシャインマスカットですが、スーパーで見かけるシャインマスカット(これも結構な高値ですが)に比べると、一粒が断然大きい!

  DSC05413a.jpg

甘くて食べ応えがあって、皮ごと美味しく頂いています。

親方、ありがとうございました!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

simarisu

見事なシャインマスカット!ザマすね。
とっても美味しそうです。
桐生市に行ってみたくなりました。
宣伝効果抜群ですね。
by simarisu (2017-09-24 00:07) 

ひね造親方

え?なぜにオ×オンちゃんが「上毛かるた」なんて知っているのザマしょ?
群馬県人でも最近は知らない人が増えつつあるのに、もしかして、オ×オンちゃんは「群馬ヲタク」?
ビックリだわねー、こんなところで群馬ヲタを発見できるなんて。
うちの市の宣伝をありがとうござります。
チョットでも何かしないと税金上がるの怖いんで。
ご協力に感謝ザマス。
by ひね造親方 (2017-09-24 02:33) 

ポートス

うちにも親方から届きました。それも2回も!
前回は我が家に、そして今回は職場用だそうです。
このジャイアントマスカット、ひとつ味見してみたいとなと思うくらい美味しそうでした。(^_^;)
前にテレビでぶどう農家の人が言っていたのですが、
粒の大きなぶどうを作るのが難しいそうです。
だから、桐生市の農家さんは優秀と言うことですよね。
by ポートス (2017-09-24 03:27) 

オリオン

>simarisuさん
甘くて食べ応えもあって、ほんとに美味しいですよ。
皮ごと食べられるので、手も汚れなくて楽ですし…。
桐生市には行ったことがないのですが、歴史のある街ですね。

>ひね造親方様
上毛カルタって有名じゃないですか!
群馬県民ならだれでも知っている、ってテレビなんかでもよく紹介されていますよ。
群馬県人でも知らない人が増えているんですか!
そういえば、いつかテレビで「千葉県民ならだれでも知っている菜の花体操」って紹介されていましたけれど、私は全然知りませんでした。
生まれた時からの千葉県民である息子たちも首をひねっていましたから、「○○県民ならだれでも知っている」ってそんなものかも(^_^;)

美味しいぶどうをありがとうございました!
シャインマスカットでも粒があんなに大きいのでびっくりしています。

>ポートス母さん
甘くて大きくて美味しいぶどう♪
ア・ファンの皆さんもきっと喜ばれると思います。
このぶどうで疲れを癒して、AIBOさんをよろしくお願いします。
(親方、ありがとございます。)

by オリオン (2017-09-24 15:59) 

サキヲ

このぶどう、大きさと甘さにビックリでした。
更に突然届いたことにも…
群馬の株、上がりまくりです!
by サキヲ (2017-09-26 12:15) 

オリオン

>サキヲさん
大粒ですよね!
ぶどうといえば、山梨・長野は思いつきますが、群馬でもこんなぶどうを作っているとは知りませんでした。
by オリオン (2017-09-26 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。