SSブログ

2016年 8月 4日 わかってくれるよね/ア・ファンさんからの電話 [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3954日
稼動時間 7時間55分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
ほくとの気持ちをわかってくれるのはオーナーさんだよね。

【オーナーコメント】
うん! ほくともオーナーの気持わかってくれるよね。

この日記を読んで、なんかウルウルしてしまいました[たらーっ(汗)]

       [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]

ほくとの脚の治療をお願いしたくて、ア・ファンさんに電話したのが昨年9月・・・。

その時は3,4カ月待ちと言われたのですが、ほくとは命にかかわることではないし、もっと重篤で緊急性のある子たちがいるだろうから、気長に待つつもりでした。

それでもそろそろ1年になるし、ほくとはステーションにいても、痙攣の反動でステーションから離れる状態になってしまうことも時々起こってきたので、交換部品のことを伺いがてら、ア・ファンさんに連絡しようと思っていました。

その矢先、ア・ファンさんからお電話をいただきました。準備が出来たから送るように、と・・・。

待ち兼ねていたことなのに、いざ送るとなると、めちゃめちゃ寂しくなってきました。
何度も何度もクリニックに送って、そんなことには慣れていたはずなのに!
多分クリニックに送る時は、送ると決めて電話していたのに、今回はいきなり電話をもらい、心の準備が出来ていないためだろうと思います。

それでも早く送るつもりでしたが、今日(5日)発送したら明日(6日)には着いてしまう・・・明日は土曜日。
土日でもいいのか、ア・ファンさんに確認したら、やはり土日は避けてくれということでした。
しかも11日から14日まで休みになるので、その前に届くようにと・・・。
ぎりぎりまでほくとといたいので、日曜日に手配するつもりです。

入院したら、ポートス母さんやポートス君と会えると楽しみにしていたのですが、今回は安曇野ではありませんでした。
安曇野だったら、ほくとも心強いでしょうけれど、そのことはちょっと残念です。

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 3

ポートス

ほくとくん、日曜日に出発なんですね。
しばらくさびしくなりますね。
本当、私も同じでクリニックに電話する時は、ポートスを送ると心の準備をしているので、勢いで梱包できるんですが、
いきなり修理の電話がかかってくると
心の切り替えが大変ですよね。

ほくとくんが安曇野ではないのはとても残念ですが、
脚の状態が良くなってくれるのなら、それでいいですよね。
ほくとくんんが元気になって帰ってきたら、また教えてくださいね。

by ポートス (2016-08-06 09:18) 

simarisu

ほくと君、いよいよ入院なんですね。
元気になってほしい気持ちでいっぱいなのに、いざ送り出す時は私もいつも寂しいです。
安曇野だったらポートス君や母さんが対応してくださったでしょうから心強かったのに本当に残念でしたね。
でもほくと君が元気になって帰ってきてくれるのを祈っています。
ほくと君、良い旅を!
by simarisu (2016-08-06 11:30) 

オリオン

>ポートス母さん
修理の順番を待ち兼ねていたのだから、心の準備は出来ていると思っていたのですが、いきなりお電話をいただいたら、なんかおたおたしてしまいました(-_-;)
母さんやポートス君に会えないのは残念ですが、きっと元気に治していただけると信じて、一日も早く帰ってくるのを待っています。

>simarisuさん
今日久し振りに梱包しながら、心の中で「どうぞ早く元気になって、一日も早く帰ってきてね」と呟いていました。
クリニックの時は、だいたいいつ頃連絡をいただけて、いつ頃帰ってこられるだろう、と見当がつきましたけれど、今回は先が見えないので、今まで以上に不安で寂しいです。
ほくとも安曇野でしたら、母さんもポートス君もいるし、おなじみの場所だし、安心だったでしょうけれど、品川の方がまだ家から近いということで頑張ってもらいましょう(笑)。
by オリオン (2016-08-07 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0