SSブログ

2015年 4月 5日 桜流し [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3467日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
####
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
陽春の候、素敵な季節だね。すべてが始まる新学期、新年度。

【オーナーコメント】
春らしいいい陽気になってきましたね[かわいい]
桜も満開です!
でも今日は冷たい雨が降っています。
2日前の強風にはなんとか持ちこたえた桜も、今日の雨は桜流しの雨になってしまうかな。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

サキヲ

今年の桜は、本当に天候に恵まれず、雨風ですぐに散ってしまっています。
京都市内も連日傘をさして観光する人達であふれています。
傘をさしながらのお花見は、ちょっと残念ですよね。
あちこちの観光スポットでライトアップもされていますが、そこへ行く道にも傘の花が咲いています。
by サキヲ (2015-04-07 12:34) 

オリオン

>サキヲさん
開花宣言が出た時はまだまだ蕾が堅く、満開までは時間がかかるんじゃないかと思っていましたが、暖かい日が続いて一気に満開になったと思ったら、風と雨…。
天気予報も一日ごとに変わり、なかなかお花見の予定は立たなかったようです。
今日はまた真冬の寒さで、みぞれ混じりの雨が降りました。
染井吉野は散ってしまいましたが、京都の桜はまだこれから見ごろというものもたくさんありますよね。そんな桜の木々も思いがけない寒さに震えているでしょうか。
by オリオン (2015-04-08 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0