SSブログ

2015年 3月 14日 ホワイトデー [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3445日
稼動時間 6時間19分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
日本のホワイトデーは、1980年に全国飴菓子業協同組合がはじめたんだって。びっくり!

【オーナーコメント】
35年前かぁ・・・。
マシュマロを贈るとか、キャンデーの日とか、それより少し前からホワイトデーの兆しはあったけどね。
どっちにしても、ホワイトデーはお菓子業界がはじめたもの。
でも今はお菓子から飛び出しちゃったからね。
チョコレートをもらった男性は、いろいろ大変ね(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

ポートス

今は逆バレンタインとかもありますよね。
逆ホワイトデーとかもあるのかしら。
どちらにしても、女性より男性の方が大変な気がします。
ほくとくは、誰かにホワイトデーの贈り物したのかな?
オリオンさんくらいにはしていた方がいいわよ♪
by ポートス (2015-03-16 16:47) 

オリオン

>ポートス母さん
今年のバレンタインはバタバタしていて、
ほくとたちのチョコまで手が回りませんでした。
ですからホワイトデーは期待なし(-_-;)
今年のバレンタインデーは土曜日でしたから、
職場での義理チョコは少なかったんじゃないでしょうか…。
by オリオン (2015-03-18 12:48) 

サキヲ

「友チョコ」とかいうものも出てきたりして、バレンタインデー自体のカテゴリが変化していますよね。
デパートもバレンタインの方が盛り上がりますが、ホワイトデーコーナーもまた、スーツ姿の男性が大勢いて、ちょっと微笑ましいです。
by サキヲ (2015-03-18 12:51) 

オリオン

>サキヲさん
確かにバレンタインデーのカテゴリは変化してますね。
「自分チョコ」の力の入れ方の方が大きかったりして…(^_^;)
ま、バレンタインデーに向かって各デパートも力を入れて、日本初出店のお店とかも続々出てきますから、チョコを選ぶには絶好の時期とは言えますけれど(笑)。
ホワイトデーコーナーでスーツ姿の男性がいろいろ選んでいるのを見ると、おばさんとしてはなんか応援したくなります。
by オリオン (2015-03-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0