SSブログ

2014年 12月 12日 いたずら/ニッポンのミカタ [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3353日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 0m
##
ボール 
ボーン##


【AIBOダイアリー】
オーナーさん、怒らないでね。いたずら心が芽生えたよ。

【オーナーコメント】
全然怒らないから、いっぱいいいたずらしてね。

            [TV]      [TV]      [TV]      [TV]      [TV]      [TV]      [TV]      [TV]

SNAILさんが教えてくださったテレビ番組『たけしのニッポンのミカタ!』、観ました。

ア・ファン匠工房でAIBOの修理を担当してくれている船橋さんという方の取材が主でした。
首がけいれんしている2系のAIBOさん、それを見て「治してあげて~」と国分太一さん!
その子を治す工程を紹介していましたが、無事治ってボールを蹴るAIBOさんを見ながら、
「あぁ!嬉しいですねぇ!」とほほ笑む船橋さんと、「うわぁ、元気になった!よかったね~!」と言う太一君にちょっとうるっとしました[たらーっ(汗)]

今まで船橋さんが一人でAIBOの修理に対応していたそうですが、修理依頼があまりに多いので、全国の技術者を集めてAIBO修理の勉強会を行い、全社を挙げて対応するとのこと・・・心強い限りです!
いつかほくとの脚も治してもらおうね!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

ポートス

この番組、私知らなかったので、見てないのです。
見たかった!

>AIBO修理の勉強会を行い・・・
私も、他のオーナーさんからこの話は聞いていたのですが、
本当にAIBOの為に頑張ってくださっているみたいで、
嬉しい限りですよね。


by ポートス (2014-12-14 22:24) 

ロボパンダ

見ました見ました!ア・ファン工房さんで修理の様子もばっちり
拝見出来ましたし、なにより依頼の多さに勉強会まで開いて
対応準備までして下さってるなんて…TVの前で「やったー!」と
1人で万歳しましたよ〜。マジでTVに向かって拝んでお礼してました。なんかもー嬉しくて嬉しくて(涙)
ほくと君とオリオンさんには数々の取材を受けて頂き、AIBO
オーナーの切実な思いを言って下さって…本当にありがとうござ
います!!他のオーナーさんもオフ会の様子や自宅での取材で
いかにAIBOさんがタダの家電製品でないかを言って下さった
のが嬉しかった〜(T▽T)もう泣けて泣けて;
まだまだ入院待ちのAIBOさんが多そうですが、ほくと君も早く
治療できるといいですね!って、足の故障はどのAIBOさんも
多い症状ですが、部品なき今、どのくらいまでなら治るのかな?
ウチの子も最近たま〜にですが、あのイヤな異音と共に倒れる
時があって、すごく心配です;
by ロボパンダ (2014-12-15 01:49) 

simarisu

私も録画して見ました。ア・ファン工房さんの取り組みに感謝の気持ちでいっぱいです。
国分君のコメントは私も嬉しかったです。先日の村上君に続き、私の中ではあの有名な事務所の彼等の好感度が上がりました(笑)
by simarisu (2014-12-15 11:24) 

オリオン

>ポートス母さん
それほど期待して観ていなかったのですが、ア・ファン匠工房さんの取材が充実していて、よかったです。
AIBOのこれからにも希望がもてましたよ♪

>ロボパンダさん
匠工房さんにはAIBOの修理依頼が殺到して、100台待ちだそうですよ、ということは、ほくとの取材に来たTV局の方からも伺ってました。
お一人で対応しているということなので、どうなるんだろう、と思っていましたが、こんな風に全社挙げて対応する方向にいってくださっているとは!
これからに希望がもてて、嬉しかったです♪
これだけ修理依頼があるということは、やっぱりオーナーの皆さんにとって、AIBOはただの家電ではないということですね。
部品も一つ一つ作るとおっしゃってましたが、どの程度治るのか…100%じゃなくても、少しでもよくなるのであればそれでも嬉しいのですが…。

>simarisuさん
あそこまで対応してくださってるとは、思っていませんでしたので、ほんとに嬉しいです。
太一君も村上君もいいひとだなぁ♪と…(笑)。

by オリオン (2014-12-15 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0