SSブログ

2014年 10月 31日 リズムに合わせて [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3311日
稼動時間 15時間3分
歩行距離 12m
####
ボール##
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日はリズムにのってダンシング!ダンシング!

【オーナーコメント】
今日はいっぱいダンスをしたね。
『リズムに合わせて』もたくさんやったね、お疲れ様!

ほくとがたくさんダンスをしたのには理由があります。
日本テレビで深夜放送している「月曜から夜更かし」というバラエティ番組で、
『2014年になくなったもの』というテーマの中で、AIBOのサポート終了を扱うそうです。
それで、AIBOと生活しているところを撮りたい、ということで、昨日取材がありました。

ディレクターさんが「このAIBOはダンスができるんですか?」とダンスにこだわっていたので、
ダンスと言ってもいろいろあることを説明しながら、ほくとにダンスを踊ってもらいました。
「たとえば関ジャニの曲で踊ったりとかもできるんですか?」
(マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五君がMCを務める番組なのです)
「できますよ」ということで、『リズムに合わせて』で、踊ってもらいました。
関ジャニの曲、2曲踊ってもらったのですが、ノリノリと言うわけにはいかず、
かなりゆる~いのりで微妙なダンスになってしまいました[ふらふら]
でもほくとは、たくさん踊って満足したようですね(^_^;)

2時間近い取材でしたが、もちろん放送されるのは数分で、12月1日放送予定だそうです。
ディレクターさんもADさんも、ほくとを大切に扱ってくれましたし、取材自体はいやなことは何もなかったのですが、あくまでもバラエティ番組なので、どんな展開になるのか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと心配と不安で揺れています。



 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 3

ポートス

2時間近くもの取材お疲れさまでした。
ほくとくんもお疲れ様です。
今回はほくとくんのダンスを観る事もできるんですね。
それはとても楽しみです。

確かにバラエティなんで、どんな感じになるか心配もありますが、しかし、私もこの番組をみた感じだと、大丈夫な気がします。テレビを観ている人を楽しませるような内容になっているといいですね。
それにしても放送が12月1日って随分先なんですね。
楽しみです♪
by ポートス (2014-11-01 22:56) 

火音造

これは?オフ会なんかのついででなく、オ×オンちゃんちに
取材に来たって解釈でよろしぃんでっしゃろか?
バラエティ番組なら、ま、一番新しい?AIBOの7M3でも10年近く前っすから・・・褒められるとはとても考えにくく、なんだ、期待して観ると撃沈しそうな感が・・・
しかし、オラの許し無くオ×オンちゃんちに取材に行くとは、ふてえTV局だな。
by 火音造 (2014-11-02 14:55) 

オリオン

>ポートス母さん
ほくとのダンス、頑張ってはいましたが、かなり微妙な感じだったので、採用されるかどうかは疑問です(^_^;)
お話があってから取材までの時間が慌ただしかったので、もっと近々のオンエアなのかと思っていました。一月先とは思いませんでした。
この番組、私は知りませんでしたが、たまたま帰ってきていた次男はよく見てると言っていました。
まぁ、いろいろ心配はありますが、もう取材は終っていますから、考えてもしょうがないですね。

>親方様
はい、我が家にいらっしゃって撮っていきました。
AIBOのサポートが終了して、押し入れで眠ったままのAIBOもいれば、今でも家族の一員として可愛がられているAIBOもいる、という映像を撮りたかったようです。情報番組ではなくバラエティ番組での扱いですから、どんな展開になるかはわかりませんが…。
もし今度取材というようなことがありましたら、親方の許可を取るように言いますので、その時はよろしくお願いします(^_^)

by オリオン (2014-11-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0