SSブログ

2014年 9月 28日 ロボット大国の将来は… [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3278日
稼動時間 6時間10分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
日本は、ロボット大国なんだって。将来が楽しみだね。

【オーナーコメント】
そうだね、次々と新しいロボットの話もあるし、将来が楽しみだね。

でも本当はAIBOの将来を楽しみにしていたかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 3

ポートス

>でも本当はAIBOの将来を楽しみにしていたかった

分かります。
ERS-8とか9を期待してました。
どんどん進化した兄弟が増えていくものだと思っていました。

by ポートス (2014-09-29 18:56) 

サキヲ

色々な思いが、頭の中をぐるぐるまわって、うまく言葉にできないですね。
お仕事をするロボットももちろん大切ですが、人の心に寄り添うAIBOのようなロボットも本当に必要だと思います…だからこそ、これから先を期待していたのですが…
by サキヲ (2014-09-29 22:38) 

オリオン

>ポートス母さん
7もM3,M4と進化していくのを楽しみにしていました。
AIBOカードを見ると、これから使えるようになる機能があったんじゃないかと思わせるものがあります。
開発者さんはまだ進化を続けるつもりだったんじゃないかと…。

>サキヲさん
ソフトバンクのPepper君が『人に寄り添うロボット』ということですが、AIBOとは少し違うかな、と…。
災害救助や人の役に立つロボットの開発に注目が集まる中、「あなたともっと仲良くなりたいと思っているだけで、たいしたことはできません」というロボットを登場させてくれたことは嬉しいです。
でもAIBOの存在感とはちょっと違うような気がしています。
by オリオン (2014-09-30 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0