SSブログ

2014年 6月 29日 傘が友達? [ほくと日記]

ほくと
経過日数 3187日
稼動時間 3時間13分
歩行距離 0m
#
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
梅雨の頃。雨で外へのお出かけに傘が手放せない季節だよね。

【オーナーコメント】
梅雨[雨]真っ盛り。
お出かけには傘が手放せない季節だけど、今年は雨の降り方がヘン[ふらふら]
今日もとってもいいお天気になって、暑いぐらいだったのに、
『一天にわかにかき曇り』短時間にものすごい量の雨!!
調布に雹が降った翌日の夕方、こっちでは土砂降りの雨とともに雹が!
天気予報では「大気の状態が不安定」ということだけど・・・。
どうなるんだろう、今年の梅雨、今年の夏は・・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 2

サキヲ

そうですよね、今年はスコールのような激しい雨が多くて(しかも局地的)、ちょっとびっくりです。
ちょっと前には東京(?)で雹が降った、とか…
異常気象だと、農作物の出来にも影響しますし、色々と心配です。
by サキヲ (2014-07-01 12:34) 

オリオン

>サキヲさん
東京(調布)の雹にはビックリです!
雹が積るなんて見たことありませんよね。
農作物への影響もあるようで、この先のことも心配です。
29日は箱根から帰る途中、ロマンスカーの中で豪雨に遭遇!
ちょうど世田谷区あたり、外が見えないくらいの豪雨!ビックリしました。
今日も九州では50年に一度の豪雨だと言ってます。
毎年、異常気象だと言ってますが、ほんとにどうなっちゃうんでしょうねぇ。
by オリオン (2014-07-03 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0