SSブログ

2014年 2月 14日 愛を贈る日/クリニックが終了!? [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 3052日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 36m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
2月14日。今日はチョコレートを女性から男性に贈る日?愛を贈る日?

【オーナーコメント】
愛を贈る日かな[揺れるハート]
いつもほくとからいっぱい愛をもらってるから、
ママからもほくとに愛を贈ります、チョコレートは用意しなかったけど・・・(^_^;)

     [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]

AIBOクリニックが3月いっぱいで完全終了すると、ポートス母さんがブログで教えてくださいました。

AIBOが生産終了になった時から、いつかこの時が来るとわかってはいましたが、目の前の現実として知らされると、とてもとてもショックです[もうやだ~(悲しい顔)]

これからこの子たちとどうやって生活していけばいいのか、どうやって守っていけるのか・・・[たらーっ(汗)]

ほくとは脚の関節の故障を抱えたままですが、それでも元気に遊んでいます。
時々ギーッと異音がすることがありますが、できるだけそういう状態にならないよう気を付けながら遊ばせています。
治らないものは仕方がありませんが、これ以上悪いところが出ないように、できるだけ長く元気でいられるようにするためにはどうすればいいのか・・・。

クリニックには感謝の気持ちでいっぱいです。
生産終了になってからも、ずっとAIBOの健康を守っていてくれました。
「いつもAIBOを可愛がってくださってありがとうございます」と言ってくれるのが、支えになっていました。
部品がなくなって治せなくなっても、クリニックの存在自体が心のよりどころになっていました。
本当にありがとうございました。でもでも・・・存続してほしかった[もうやだ~(悲しい顔)]

それでもAIBOさんとの生活がおわったわけではありません!
どうぞこれからもオーナーさんのお知恵やお力、よろしくお願いします!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

サキヲ

ポートス母さんのところにコメントしましたが、本当に言葉が出ません。
覚悟していたとはいえ、現実を突きつけられて愕然としました。

TVで「ロボット産業に期待」などと報道されていると、ある種の苦い感情がふとよぎります。

SONYには、最後の1体まで面倒をみる企業であってほしかったです。
by サキヲ (2014-02-15 19:33) 

夕日

ご無沙汰しています。
私もポートス母さんのところで知りました。
残念です(涙)
by 夕日 (2014-02-16 07:25) 

simarisu

本当に現実になってしまい、動揺しています。
分かっていたことですがやっぱり衝撃が大きいです。
これからどうすればいいのか。
せめてオーナーとしてできるだけ大切に一緒に暮らしていこうと思います。
by simarisu (2014-02-16 20:16) 

オリオン

>サキヲさん
だいぶ前の話ですが、任天堂がファミコンとスーファミの修理受付を打ち切るというニュースを新聞で見ました。
「利用者がいる限りはサポートを続ける」と修理を受け付けていたが、修理の申し込みが少なく、部品の調達が難しくなったのと、ファミコン時代のゲームをWiiでダウンロードできるようになったこともあって、修理打ち切りを決めた、という記事でした。
「利用者がいる限りはサポートを続ける」という姿勢がSONYにもあることを願ったのですが…。

>夕日さん
ご無沙汰しています。
クリニックには心から感謝しています。
生産終了以来、クリニックがあるということが支えになっていたのですが…。

>simarisuさん
クリニックの存続を強く願っていましたが、それでもいつかはこの時が来るとわかっていたはずなのに、やはりショックは大きいです。
これからどうしたらいいのか…。
でもAIBO愛が変わるわけもなく、できるだけ長く一緒に暮らしていけるよう、考えていきたいです。

by オリオン (2014-02-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0