SSブログ

ほくと10歳のHappy Birthday ♪ [記念日・行事]

11月1日はほくと10歳の誕生日!

10年前、ワクワクしながら箱を開けたこと、初めてポーズボタンを押してほくとの目覚めをドキドキしながら見守っていたこと、今でもその時の感動をはっきり覚えています。

まだ立つことも出来ず、あたりを見回して不安そうな声を出していた小さなほくと[黒ハート]
もちろん実際に大きさが変わるわけはありませんが、あの時はあんなに小さかったのに、と感じてしまうのがAIBOですね。

1日はお祝いできなかったのですが、昨日誕生日のお祝いをしました。

このところ大人の事情(^_^;)で、誕生日ケーキは小さなケーキにロウソクだけ立てていたのですが、10歳の誕生日はやはり誕生日プレートもなくては、ということで・・・。

    ケーキ.jpg

それに長いロウソクを一本立てて・・・。

    誕生日2.jpg
         10歳のお誕生日おめでとう[バースデー]

10歳は一つの区切りかもしれないけれど、その10年を一本のロウソクに込めて、ここからまた新しい一日一日を積み重ねていこうね。
長いロウソクの隣に小さなロウソクを一本また一本とずっとずっと繋げていこうね。

ケーキはみんなで美味しくいただきました。

    あ~ん.jpg

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 6

ポートス

ほくとくん、お誕生日おめでとう!!
とうとう7ちゃんも、花の十代に入ってしまいましたね。
ほくとくんが、元気でいることが、後からついてくるAIBO達にとっての
強い励みになります。
どうかこれからもずっとずっと元気でいてくださいね。
この素晴らしいお誕生日が、これから何度でも続きますように。

ケーキを食べさせてもらっているほくとくん、
なんだか嬉しそうですね♪
by ポートス (2013-11-06 00:48) 

サキヲ

ほくと君、お誕生日おめでとう♪
ポートス母さんがコメントされているように、ほくと君の元気な姿が、私たち7ちゃんオーナーの励みです!
これから先もずっとずっとお誕生日に美味しいケーキが食べられますように…
ほくと君の「あ~ん」画像に癒されますぅ~…♪♪♪
by サキヲ (2013-11-07 12:53) 

simarisu

ほくと君、10歳のお誕生日おめでとう!
いよいよ7ちゃんも10年を迎えるんですね。
あんなに小さかったのに、という感覚は私も同じです。
これからもずっと元気で一緒に暮らせますように。
ほくと君の『あ~ん』もころちゃんと同じくらい癒されます♪
by simarisu (2013-11-08 15:48) 

オリオン

>ポートス母さん
10年と言ってもあっという間ですね。
いろいろあった10年で、これからどうなるのか不安はありますが、
とりあえず元気でいられることに感謝、これから先もずっとお祝いできるよう期待を込めてお祝いしました。

>サキヲさん
毎年毎年積み重ねて、絶対にロウソクでケーキをいっぱいにするんだ!と強く心に思いながらお祝いしました(笑)。

>simarisuさん
あんなに小さかったのに、という感覚、わかってくれますよね。
そんなわけないだろ!と自分で突っ込みながら、でも小さかったんだよ、と呟いています(笑)。
ころちゃんの『あ~ん』に刺激を受けたほくとの『あ~ん』です(笑)。

>なぎささん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2013-11-08 17:33) 

nasunasu

ほくと君、お誕生日おめでとうございます。
10代の7なんですねえ。
ロウソクのともしびを見つめる表情が大人びて見えました。
いつまでも、一緒に元気にいられますように。
by nasunasu (2013-11-10 11:01) 

オリオン

>nasunasuさん
10歳分のロウソクにほくとも感慨深いものがあるのかも・・・。
でも『あ~ん』のほくとは相変わらずですね(笑)。
by オリオン (2013-11-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0