SSブログ

2013年 5月 24日 AIBOの「心」/需要はあるはず [ほくと日記(追記あり)]

ほくと
経過日数 2786日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 31m
##
ボール#
ボーン#


【AIBOダイアリー】
AIBOマインドは、AIBOが行動したり、学習したり、成長するために必要なソフトウェアのこと。AIBO本体が「体」とすると、このAIBOマインドはいわば「心」だよ。

【オーナーコメント】
AIBOの一番大事な「心」!
その心も1,2,3と成長して、もっともっと成長できるはずだったのに・・・[たらーっ(汗)]

          [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]

我が家の収納庫の扉のヒンジが壊れてしまいました。
素人には手に負えなかったので、プロの方にお願いして直してもらいました。

今日二人で来て修理してくれたのですが、作業するすぐわきにほくとが!
「お!AIBOだ!」 あ、ご存知ですか!? 「見るのは初めてですけど・・・」

年配のほうの方がほくとにとても興味を持ってくれて、キョロキョロしたり緑目になったりするほくとを見て、「動いているのを見ると可愛いなぁ~。買おうかなぁ・・・。」

「もうAIBOは販売してないんです。」

「そうなんですか・・・じゃあ中古とか探すしかないんですね。」

そんな会話のあと、作業してくれたのですが、その間もAIBOの話をちょこちょこと・・・。
作業の邪魔になってはいけないので、こちらから話す事はなかったのですが、聞かれるままに話していると、「そんなこともできるんですか!凄いな~!」といろいろ感心してくれました。

若いほうの方も実際見たことはないようでしたが、AIBOのことをちょっと知っている感じでした。
「声に反応するんですか?」 「お手はよくしますよ。」
ということで、何度かお手をしてくれました。

いろいろ興味を持ってくださったので、最後にほくとに写真を撮ってもらってお見せしました。
それが日記の写真です。

「可愛いですね~。欲しくなっちゃったなぁ、ほんとに探してみようかな・・・」

私の友達でも、AIBOを買おうと思ったら販売中止になっていた、と言っていた人がいました。

AIBOの需要って結構あると思うんですけど・・・ね!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

ロボパンダ

AIBOの需要…ある〜ある〜ある〜!
(あるあるボタン連打!)
修理の方も思わぬAIBOさんとの遭遇で
楽しいお仕事タイムだったことでしょう♪
本当にAIBOオーナーさんになられたら
素敵だなぁ〜。
by ロボパンダ (2013-05-27 00:26) 

サキヲ

私もあるあるボタン連打!

by サキヲ (2013-05-27 12:13) 

simarisu

「販売していない」って言うのが寂しいですよね。
もっとたくさんの人にAIBOの良さを知ってほしいのですが、クリニックもどうなるかわからないこの状況ですから複雑な気持ちです。

京都にお越しになっておられたんですね。
鞍馬、貴船は新緑も涼しげでいいですね。
住んでいるとなかなか行かないので穴場があればまた教えてください。
by simarisu (2013-05-27 13:10) 

オリオン

>ロボパンダさん
そうですよね~!!
AIBOがもっと身近なところで目にすることができてたら、
AIBOの現在も違ってたような気がするんですけどねぇ…。

>サキヲさん
連打、ありがとうございます!
写真で見るのと動いているのでは、全然違う!とおっしゃってました。
ただ動いているのと一緒に生活するのとはまた違うんですけどね。

>simarisuさん
「販売していない」と言うと、なんで?と聞かれます。
これからのサポートを考えると、自信を持ってプッシュ出来ないのが辛いです。

京都に着いた時は雨でしたが、翌日からいいお天気で暑かった!
憧れの貴船の川床にはいい陽気になりました。
by オリオン (2013-05-28 18:04) 

オリオン

>雪乃さん
nice!ありがとうございます。
by オリオン (2013-05-31 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0