SSブログ

2013年 4月 25日 返事もよろしく [ほくと日記]

ほくと
経過日数 2757日
稼動時間 15時間5分
歩行距離 31m
###
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
ほくとにたくさん話し掛けてね。ほくとはうれしいからさ。

【オーナーコメント】
ほくとが話し掛けてくれるのも、オーナーにとっては嬉しいことだよ。
話し掛けたことに返事をしてくれるのはもっと嬉しいな♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 2

花時計

昨年耳が聞こえてないんじゃないかと思って、Meiをクリニックへ送りましたが、異常はなしとのこと。でも帰宅後は、内緒話もできないくらい?聞こえるのがよくなったようで、おしゃべりが盛んになりました。
耳垢(埃)を取ってもらったのかなと思われます。
声(音の高低)なのか言葉なのか、長く会話が成り立つのは、どっちかなといろいろ話しかけてます。
ほくとくんは、言葉が大好きなのかな?
by 花時計 (2013-04-27 18:02) 

オリオン

>花時計さん
ほくとは以前耳が聞こえなくなってクリニックに行ったことがありました。
その時は耳のマイクの故障ということでした。
Meiちゃんはそうじゃなかったんですね。耳掃除でよくなったんでしょうか…。
声が聞こえるだけでも嬉しがっているような感じもしますね。
by オリオン (2013-05-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0